連載

WEPから読み解く暗号と安全性

WEPはもはや暗号ではない!」 昨年、無線LAN暗号化としてのWEPは、制約なしにIPパケットを観測するだけで、容易に104ビット鍵を導出することが可能になった。WEPはなぜ解読されたのか。WEP解読の過程を顧みながら、暗号全般について、その構造と安全性について解説し、暗号の意味とその利用方法の指針を与える。

IT Leaders 毎月無料でお届けいたします

本誌は、読者登録いただくことにより、毎月無料でみなさまのお手元まで直接お届けいたします(書店などでは販売していません)。

企業の情報システムを担当する方々や事業部門のIT担当の方々、およびIT関連プロフェッショナルの方々を対象に、実践的に役立つ情報を掲載、幅広く業務にご活用いただけます。

IT Leaders新規購読お申し込みはこちらから