情報漏えい対策セミナー

主催者: 
シマンテック・ウェブサイトセキュリティ / テコラス 共催
日時: 
2015年9月3日(木) 15:00 から 17:00
会場: 
テコラス株式会社 13階 セミナールーム(東京 東新宿駅直結)

〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27−30 新宿イーストサイドスクエア13階

テコラス・シマンテック共催 情報漏えい対策セミナー
(外部Web攻撃と内部流出)

Webサイトからの情報漏えい事故の報道が連日の様に取りざたされています。
御社では十分な対策を実現できいますか?現在実施している対策はイマドキの攻撃に対して十分に効果を発揮するのでしょうか?

依然として内部犯行による大規模な情報漏えいが後を絶ちません。こうした事故を防ぐにはどの様な対策が効果的でしょうか?
限られたリソースの中で効率よくしかも効果的にシステムや重要情報を守るには、情報漏えいの実際に即した的確で効果の高い施策を実施する必要があります。

例えば、Webサイト保護では特に最近活発化しており被害も大きくなる傾向にある、「アプリケーションレイヤー」への攻撃をいかに防ぐかがポイントになります。

内部犯行を防ぐには、大量の重要情報が集まるデータベースへのアクセスを可視化し制御することが重要です。
このセミナーでは最近発生している情報漏えい事故の原因などを解説しながら、これらの対策方法について具体的に解説をいたします。

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る