たった1行のコードでWebシステムと電話を統合する方法(TwilioとSpeak2Leads)
東京都千代田区岩本町2丁目1−17 鈴与日本橋ビル 7F
【本セミナーの対象者】
・Webシステムから電話をコントロールしたいエンジニア
・Twilioを検討しているエンジニア
【本セミナーにご参加いただくメリット】
・シナリオによっては、たった1行のコードでWebシステムと電話との統合ができる方法をご紹介します。
【Webシステムと「電話」との連携、統合は高くつく?】
チャットなどのコミュニケーションツールが最近人気ですが、「電話」は変わらず重要なコミュニケーションツールです。
Webサービスが普及している現在において、電話の課題はWebシステムとの統合の難しさでした。
従来、情報システムと電話とを連携、統合するには、CTIやIVR(自動応答システム)などの専用の装置が必要であり、多額の費用が必要でした。
しかし最近では、Webシステムから簡単にAPI連携できる、クラウド電話サービスが普及しつつあります。
【人気のTwilio】
クラウド電話APIとしては、KDDIウェブコミュニケーションズが提供する「Twilio」が有名です。
簡単なプログラミングにより、Webシステムから電話やSMSを制御することができます。
【匿名通話や1対1の電話カンファレンスに特化したSpeak2Leads】
もうひとつご紹介する「Speak2Leads」は、匿名通話や1対1の電話カンファレンスに特化したクラウド電話サービスです。
このような用途にマッチしていれば、1行のAPIコールで実装可能です。
【TwilioとSpeak2Leadsの比較】
本セミナーでは、TwilioとSpeak2Leadsの概要をご紹介すると共に、両者がそれぞれ適している利用シーンについて考察します。
さらに、Speak2Leadsについては、具体的なAPI仕様の解説を行うとともに、デモンストレーションも行います。
また、お客様が簡単にAPIコールできる、無料トライアル環境についてもご紹介します。
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