システム運用の改革・改善の本質とは? ~自動化やツール導入の前にすべきこと~

主催者: 
主催:バリスティック・ビジネス・テクノロジーズ/協力:オープンソース活用研究所
日時: 
2017年3月10日(金) 09:30 から 10:30
会場: 
愛宕山弁護士ビル 会議室No.5

東京都港区愛宕1-6-7

本セミナーでは、システム運用の改善・改革を実施してきた企業の改善・改革への取組の具体的事例をご紹介します。

その中で最初に必要である、経営も現場も納得性のある妥当性のあるゴール設定をどのように行ったかを説明いたします。そして、ゴール設定の手段としてのベンチマークの方法をご紹介し、その有効性を論じます。

【来期計画に向けて】
すでに来期の計画を練り、新年度からの実行準備に入る時期となっています。いままでの踏襲、延長線上での改善を考えるか、それとも新たにゴールを設定して 改革にに転じるか。まずは自社のシステム運用のポジションを客観的にとらえたうえで、説得力のある企画を行うことが必要であると考えます。

ご興味のある方は是非とも本セミナーにお申込みください。

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています