【SIer向け】 ITセミナー運営の基本 ~明日から始められる実践講座~

主催者: 
株式会社オープンソース活用研究所
日時: 
2017年5月17日(水) 18:30 から 20:00
会場: 
オープンソース活用研究所 西新宿オフィス

新宿区西新宿6-12-7ストーク新宿507号室

【激変するIT業界、低下するSIerの価値】
APIエコノミー、AWSなどのクラウド、ユーザー企業の内製化、といったIT業界の激変。これらにより、SIerの価値が急速に下がっています。

【SIerはどうするべきか?】
では、SIerはどうするべきでしょうか?
一言で言うと、「差別化」です。

自社の強みをベースとした、商品、サービスを企画、開発し、ブランディングし、ユーザー企業から直接指名される存在になる必要があります。

【自社の商品、サービスを、どうやって見込客を集めればよいのか?】
しかし、自社の商品、サービスを開発したとしても、どうやって見込客を集めればよいのでしょうか。
また、そもそも商品、サービスを知ってもらうためのブランディングはどうすればよいのでしょうか。

【ブランディングや見込客獲得には、セミナーが効果的】
セミナーや勉強会は、SIerにとって、自社の商品、サービスを広くマーケットに認知してもらい、見込客を獲得するための、有効な手段です。

しかし、セミナーを開催したことがない企業や担当者にとっては、具体的に何をすればよいのか、どこから手を付けてよいのかわからないと思います。

【年間200回のセミナーを開催する当社が、その実務を解説します!】
そのような方向けに、「ITセミナー運営の基本~明日から始められる実践講座~」を実施します。

企画から、集客、当日の運営、アフターフォローなど、その手順とポイントを解説していきます。

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています