<AWS活用セミナー> オフショアを活用したクラウド・マイグレーションの進め方 ~AWS Lambda(サーバーレスアーキテクチャー)の活用とコスト削減~

主催者: 
主催:株式会社コウェル/協力:株式会社オープンソース活用研究所
日時: 
2017年8月25日(金) 17:00 から 18:40
会場: 
フクラシア品川(高輪口)D会議室

東京都港区高輪3-25-33 長田ビル6階

【本格化する、クラウド・マイグレーション】
事業変革をタイムリーに支えるIT戦略が必要とされる現在、オンプレミスのITシステムのクラウド・マイグレーションが本格化しています。
クラウドへのマイグレーションには、アプリケーションのクラウド対応の改修が伴うことが多く、長年活用しサイロ化・複雑化したITシステムをクラウドへ移行するためには戦略的な取り組みが必須になります。

【劇的にコストが下がる、AWS Lambda(サーバーレスアーキテクチャー)の活用】
また、最近では単にIaaSとしてAWSを活用するのではなく、「サーバーレスアーキテクチャー(AWS Lambda)」の活用が注目されています。
これにより、従来はOSが起動していた時間(待ち時間も含む)で課金されていたものが、実際にコードが実行されている時間のみに対して課金されます。
システムによっては、従来通りIaaSとしてAWSを活用する方法と比較して、AWSの利用料が1/100以下になるという事例も出ています。

【ベトナム・オフショアの活用】
本セミナーでは、AWSへのマイグレーションをベトナム・オフショアを活用し、効率よく、低コストで進めるためのノウハウを事例を交えご紹介します。

ご興味をお持ちの企業さま、お申込をお待ちしております!

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています