サーバーレスアーキテクチャー(AWS Lambda)で運用コストはどの程度削減されるのか

主催者: 
主催:NALヒューマンリソース株式会社/協力:株式会社オープンソース活用研究所
日時: 
2017年9月21日(木) 18:30 から 20:00
会場: 
マジセミ竹芝オフィス

東京都港区海岸1丁目14−17ベイサイド竹芝1307

【三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)もAWSを利用、勘定系も】

企業におけるパブリッククラウド(AWS)の利用はもはや「あたりまえ」、になっています。
三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)も、先日AWSの利用を発表しました。
一部のシステムから徐々にAWSに移していくとのことですが、将来は勘定系もAWSに移行することを視野にいれているとのことです。

【「サーバーレスアーキテクチャー」で、AWSの利用料が1/100以下になるケースも】

AWSは様々な新しいサービスをリリースしています。
最近話題なのは、「サーバーレスアーキテクチャー」です。
そのプラットフォームとして、AWSでは「Lambda」というサービスを提供しています。
これを活用すると、従来はOSが起動していた時間(待ち時間も含む)で課金されていたものが、実際にコードが実行されている時間のみに対して課金されます。
システムによっては、従来通りIaaSとしてAWSを活用する方法と比較して、AWSの利用料が1/100以下になるという事例も出ています。

本セミナーでは、「サーバーレスアーキテクチャー」と「AWS Lambda」について紹介します。
また、それらを使った場合に従来のシステムと比較してAWSの利用料がどう変化するのか、試算を解説します。

さらに、AWSを活用したシステムをベトナムオフショアで開発、運用することをご提案します。

★プログラム等、詳細はお申込ページからご確認ください★

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています