主要RPAツールの比較と活用事例~どのような業務がどこまで自動化できるのか~

主催者: 
マジセミ株式会社/オープンソース活用研究所
日時: 
2018年3月27日(火) 14:30 から 17:00
会場: 
マジセミ竹芝オフィス(注意:日通商事と同じビルで、入り口は反対側です。入り口で1307を呼び出してください)

東京都港区海岸1丁目14−17ベイサイド竹芝1307

【急速に普及が進むRPA】

昨今の人材不足を背景に、業務を自動化するためのロボティック・プロセス・オートメーション(Robotic Process Automation, RPA)の普及が急速に広がっています。

【どのような業務に、どこまで使えるのか?どこまで効果があるのか?】

RPA導入に興味を持たれている企業も多いと思いますが、「実際にどのような業務を自動化できるの?」「どこまで使い物になるの?」「結果、どの程度の人員を他の業務にまわせるの?」といった疑問を持たれている方が多いのではないでしょうか。

【多くのツールがあるが、どのような違いがあるのか?】

また、既に多くのRPAツールが販売されていますが、どのような違い・特徴があるのでしょうか。
「やりたいこと」に対して、どのようにして製品を選べばよいのでしょうか。

【主要RPAツールの比較と活用事例】

本セミナーでは、国内で販売されている主要なRPA製品n製品について、その特徴を比較すると同時に、選定方法について解説します。
さらに、国内導入事例をベースに、「どのような業務がどこまで自動化できるのか」について解説します。

【比較予定のRPAツール】
BizRobo
UiPath
Blueprism
WinActor
Autoブラウザ名人

★プログラム等は詳細ページをご覧ください。

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています