セミナーマーケティング基礎講座(無料)

主催者: 
マジセミ株式会社/オープンソース活用研究所
日時: 
2018年4月23日(月) 19:00 から 20:30
会場: 
マジセミ竹芝オフィス(日通商事と同じビルで、入り口は反対側です。入り口で1307を呼び出してください)

東京都港区海岸1丁目14−17ベイサイド竹芝1307

【マーケティング担当者、セミナー担当者向け】
本無料講座は、主にシステムインテグレーターなどIT企業におけるマーケティングやセミナーの担当者向けです。
(IT以外にも法人向けビジネスをされている方には参考になる内容です)
セミナーを使って、ブランディングや新規リード/商談を獲得していく手法について解説します。

【無料講座の内容】
以下のようなアジェンダで研修を実施します。
・なぜ今、セミナーマーケティング(オフラインマーケティング)が必要なのか?
・セミナー運営の実務
・セミナーで数億円の受注を獲得した実例

【「セミナーをやっているが、集客できない」】
セミナーで一番悩まれるのが集客の問題です。
セミナーを開催したが、まったく人が集まらなかった・・・という状況は避けたいものです。

【「セミナーをやっているが、受注につながらない」】
また、セミナーでそこそこ人は集まったけれども、そこから商談につながらない、訪問までは行けるけど受注につながらない、といった悩みもあると思います。

【「セミナーをやりたいが、何をやったらよいかわからない」】
これからセミナーに取り組もうという企業も多いでしょう。
そのような時、最初はどこから手を付けてよいかわからないと思います。

【このような悩みについてお答えします】
本無料講座では、このような悩みを解決するヒントをお伝えします。

【セミナーで数億円の受注を獲得した実例も解説】
また、中小IT企業がセミナーマーケティングを実施し、数億円の受注につなげた成功事例についても解説します

【年回200回のセミナー運営をしている「マジセミ」のノウハウを解説します!】
弊社はIT業界において、年間200回のセミナーを運営しています。
本無料講座では、そのノウハウの一部を解説します。

マーケティングやセミナーを担当されている方はご参加ください。

★本無料講座は、資料公開はいたしません。ご了承ください。★

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています