大手SIerトップ営業が語る、IT業界の展望、事業拡大の戦略と、パートナーシップ(浜松町IT秘密の話しクラブ)

主催者: 
オープンソース活用研究所
日時: 
2018年5月15日(火) 19:00 から 20:30
会場: 
マジセミ竹芝オフィス(注意:日通商事と同じビルで、入り口は反対側です。入り口で1307を呼び出してください)

東京都港区海岸1丁目14−17ベイサイド竹芝1307

【ここでしか聞けない、IT業界キーパーソンやユーザー企業による「秘密の話し」】

本勉強会は、主にシステムインテグレーターを対象とした、有料(月会費制)の講座です。

新規ビジネスの企画や、事業戦略の立案などに参考になる、ここでしか聞けない「秘密の話し」をシェア(共有)することで、会員企業のビジネス拡大に活かしていきます。

【「情報」はビジネスの命】

あたりまえの話しですが、ビジネスをやるにあたって「情報」は命です。他社が知らない情報を得ることによって、差別化ができるのです。

【例えば、こんな「秘密の話し」を会員限定でシェア(共有)します】

・ユーザー企業とベンダー/システムインテグレーターとの、トラブル事例!
・このような、ベンダー/システムインテグレーター、ユーザー企業とは付き合いたくない・・・
・ユーザー企業が内製化に取り組む、本当の理由!
・ユーザー企業は、どうやって調達するベンダー/システムインテグレーターを決めている?
・人月ビジネスは終わるのか、終わらないのか?
・新規ビジネスをやってみた結果・・・
・今新規ビジネスをやるなら、この領域がおすすめ!
・ITエンジニア採用の実際、表と裏?
・共同ビジネス、パートナー募集の特別なお知らせも

さらに、「一緒に共同ビジネスを立ち上げたい」「パートナーを探している」といった情報を、いち早く会員にお伝えしていきます。

【禁止事項】

機密性の高い話しをシェアしますので、禁止事項があります。

・資料は公開いたしません
・録音、撮影は禁止です
・プレゼン中のパソコン、スマートフォンの操作は禁止です
・会員以外への口外禁止です(※持ち帰り、社内で共有したい場合などは、必ず発表者から許諾を得てください)

【懇親会で、さらなる秘密の話し】

毎回、懇親会を行います。お酒が入った席で、さらなる「秘密の話し」が出るかもしれません。

また会員同士の懇親を深め、会員同士がつながることで、ビジネスチャンスがひろがあります。

【今回のゲストは、大手システムインテグレーターのトップ営業】

今回は、大手システムインテグレーターのトップ営業の方をお招きしました。

1.現在及び今後のIT動向をどのように見ているか?
2.今後どのようにビジネスを拡大しようとしているのか?
3.大手SIerとしての課題、チャンス
4.どのようなIT企業とどのようなパートナーシップを組んでいきたいか?

といった内容をお話しいただく予定です。

今回は(も)本当に「秘密の話し」です。
お楽しみに!

【本勉強会は会員制です。】
会員登録がお済で無い方は、詳細ページをご確認下さい。

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る