20件の新規見込客獲得を保証する、新規ビジネス立ち上げ/起業・独立準備研修(20SL)説明会 ~浜松町ITマーケティング大学校~

主催者: 
マジセミ株式会社(オープンソース活用研究所)
日時: 
2018年6月27日(水) 19:00 から 20:30
会場: 
マジセミ竹芝オフィス

東京都港区海岸1丁目14−17ベイサイド竹芝1307

【企業の方】

◆激変するIT業界、先が不透明なSIer
我々が所属するIT業界は大きな変化の中にあります。

*クラウドの活用でシステム開発の生産性が著しく向上。
 →要件に従って開発するだけのSIerは仕事が減る、又は案件単価が下がる。

*ユーザー企業の内製化が進む。自らITをマネージする。
 →ユーザー企業は、規模が小さくても専門性のあるIT企業に発注する。
 →要件に従って開発するだけのSIerは仕事が減る。

*要件に従って開発するだけの仕事はオフショア開発に。

*専門性、先進性がないSIerには、エンジニアが集まらない。

◆SIerはどうするべきか?
では、SIerはどうするべきでしょうか?
一言で言うと、「差別化」です。

自社の強みをベースとした、商品、サービスを企画、開発し、ブランディングし、ユーザー企業から直接指名される存在になる必要があります。

[SIerの基本戦略](http://blogs.itmedia.co.jp/oss/0002.jpg)

* *
◆多くの新規ビジネスは失敗します!

しかし、新規ビジネスの立ち上げは、はっきり言って難しいです。多くの企業が失敗しています。

なぜなら多くのSIerには、その経験がありません。
そのような中、まちがった判断で多額の投資をして、失敗するケースも散見されます。

◆リスクを抑えて、新規ビジネスを立ち上げるために

新規ビジネスを成功させる最大のポイントは「失敗する」ことです。

「え?」と思われた方はこの無料説明会にご参加ください。

投資を抑えながら数多くの失敗(=チャレンジ)を繰り返し、成功をつかむ方法を解説します。

【個人の方】

◆100年時代のITエンジニア人生戦略
「LIFE SHIFT(ライフシフト)100年時代の人生戦略」は読まれましたでしょうか。
[ライフシフト](https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51m-LufRkSL._SX346_BO1,204,203,200_.jpg)

我々の寿命は伸びており、100歳まで生きることがあたりまえの世の中になろうとしています。
その場合、残念ながら年金に頼ることは難しく、80歳、90歳までも働く必要があります。
また、「健康でいる限りは、ずっと働きたい!」という方も多いと思います。

◆65歳定年後、自分一人の力だけで稼げますか?社会・業界に貢献できますか?
人生100年時代です。
65歳で定年を迎えたあとの人生設計はできていますでしょうか。
定年後、自分一人の力だけで稼ぐ力はついていますか?
また、どのように社会や業界に貢献していきますか?
また、いまの職場でその力を付けることが可能でしょうか?

◆起業やコンサルタントとして独立するための準備
短期間で成長を狙うスタートアップや、まずは年商1~3億円程度を狙うスモールビジネスなどの起業も、最近では珍しくなくなってきました。

また、独立後はITエンジニアではなく、これまでの経験や人脈を活かして、専門技術やプロジェクトマネージメント、営業、マーケティングなどのコンサルタントとして活躍したい、と考えている方も多いと思います。

本無料説明会では、そのようなキャリアを目指すために、その準備として何をするべきかについて解説します。

具体的には、起業・独立する前から見込客を獲得していまうという、すごい方法について教えます。

◆本無料説明会は、「浜松町ITマーケティング大学校」が提供する、「20件の新規見込客獲得を保証する、新規ビジネス立ち上げ/起業・独立準備研修(20SL)」という有料研修の内容をご説明し、申し込みを受け付けるための説明会です。
研修にご興味ある方は、ご参加ください。

※「浜松町ITマーケティング大学校」とは、新規ビジネスを立ち上げたいIT企業や、起業・独立したい個人がマーケティングを学ぶ研修プログラムです。
※「浜松町ITマーケティング大学校」は、学校教育法が定める大学ではありません。

◆(注意)本セミナーは、講演資料の公開はありません。

【プログラム】
18:30~19:00 受付

19:00~20:00 20件の新規見込客獲得を保証する、新規ビジネス立ち上げ/起業・独立準備研修(20SL)説明会
マジセミ代表 寺田雄一

20:00~20:30 質疑応答

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています