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株式会社アイティーブースト |
アイティーブースト、メール共有・管理システム「Maildealer Ver.7」を発表 2006/12/11
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案件管理機能の追加やメール作成支援機能を強化
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アイティーブーストは12月8日、メール共有・管理システム「Maildealer」に案件管理や個人カスタマイズなどの新機能を実装することを発表した。価格は以下の通り。
- ASP(共用サーバ)
- 初期費用は5万2,500円(税込)で、月額利用料金は2万1,000円(税込み)から。
- ASP(専用サーバ)
- 初期費用は10万5,000円(税込)で、月額利用料金は8万4,000円(税込み)。
- パッケージ版
- ソフトウェアライセンス料金は165万9,000円(税込み)。
表1:価格一覧
本製品は、国内の有名企業からSOHOまで600社以上の導入実績を持つWeb型グループメーラーで、「info@***」や「support@***」など代表メールアドレス宛ての問い合わせメールを複数名のスタッフで共有し、効率良く返信することができるという。主な機能は以下の通り。
- グループメールの共有・管理、メール処理状況管理、緊急度設定など
- アドレス帳、テンプレート自動推奨(メールの件名や内容から自動的にテンプレートを表示)、送信承認など
- ダイレクトメールのタイマー予約配信、配信メール処理状況管理など
- 顧客情報管理、複数アドレス顧客紐付け
- メール検索、顧客検索
- 期間別集計などレポート作成
- ユーザ認証、操作権限カスタマイズ、操作履歴の記録など
- アナウンス表示、メールコメント表示など
- Q&Aなどノウハウ共有
- 過去メール分散管理、自動バックアップなど
表2:Maildealerの主な機能
追加された主な機能と特徴は以下の通り。
- 案件管理機能
- メールおよび電話の履歴をある顧客との間に発生した1つの案件として、まとめて管理できる
- 個人カスタマイズ機能
- ユーザごとに画面に表示させる項目をカスタマイズできる
- テンプレート複数挿入機能
- テンプレート(返信文章の雛形)を1通のメールに対して複数挿入できる
- From表示名引用機能
- メールの振り分け条件に付随して、メール返信時に既定のテンプレートを自動的に挿入できる
表3:追加機能と特徴
今回のバージョンアップでメール作成支援機能も充実し、案件管理や顧客管理の効率化がますます期待できそうだ。
(ThinkIT編集局 千本松 歩)
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