TOP
>
ThinkIT News
> シンクプラスが「SyncShop」に窓口待ち人数の見えるコールバック機能を搭載
株式会社シンクプラス
シンクプラスが「SyncShop」に窓口待ち人数の見えるコールバック機能を搭載
2007/1/5
接客型Webアプリケーションの機能を強化
シンクプラスは12月28日、同社の接客型Webアプリケーション「SyncShop」に窓口の待ち人数を確認できる機能を追加することを発表した。対応製品の出荷は2007年春を予定している。
SyncShopは顧客とサポート要員のWebブラウザの画面をシンク(同期)させ、内容を確認しながらサポートを行うための接客型Webアプリケーションだ。これまではサポート待ち人数の確認を行う機能がなかったが、今回の機能追加によってオペレータ側での状況把握が行えるようになるとのこと。
また同時に、すべてのオペレータが対応中の場合に順番を予約できるコールバック機能も提供する。コールバック予約を行うことで、前のサポートが終了した場合に自動的にオペレータとの接続が確立される。
同社では、3PCC機能を持つ電話やSIPベンダーとの連携を実現するためのAPIを提供しており、SyncShopと組み合わせることで自動接続を実現しているとのこと。これらの機能はユーザの満足度を向上させるとともに、オペレータの生産性向上を目標としている。
問い合わせ先
株式会社シンクプラス
http://www.syncplus.jp/
(ThinkIT編集局 神保 暢雄)