メニーコア時代のパラダイム リアクティブシステムを知ろう 記事一覧

設計/手法/テスト技術解説
第9回

Akka HTTPでWeb APIに仕立てる

2018/9/20
第9回目となる今回は、Akkaの拡張機能Akka HTTPを用いてWeb APIを作成する方法を紹介します。
開発言語
第8回

Akka Streamsで実装するリアクティブストリーム(その2)

2018/3/13
前回に引き続き、Akka Streamsを使って実装するリアクティブストリームについて解説する。
開発言語技術解説
第7回

Akka Streamsで実装するリアクティブストリーム

2018/3/7
今回と次回の2回に分けて、Akka Streamsを使って実装するリアクティブストリームについて解説する。
開発言語技術解説
第6回

Akka Clusterで超レジリエンスを手に入れる(その2)

2017/8/1
前回に引き続き、Akka Clusterを利用した耐障害性を備えたシステムの構築について解説する。
開発言語技術解説
第5回

Akka Clusterで超レジリエンスを手に入れる

2017/7/10
今回と次回のに2回に分けて、Akka Clusterを利用した耐障害性を備えたシステムの構築について解説する。
開発言語技術解説
第4回

リアクティブシステムを実現するツールキットAkka その2

2017/3/2
前回に引き続き、Lightbend Reactive Platformでリアクティブシステムを構築する際のキーとなるツールキットAkkaについて紹介する。
開発言語技術解説
第3回

リアクティブシステムを実現するツールキットAkka

2017/2/23
Lightbend Reactive Platformでリアクティブシステムを構築する際のキーとなるツールキットAkkaについて、2回に分けて紹介する。
設計/手法/テスト技術解説
第2回

Lightbend Reactive Platformによるリアクティブシステムの構築

2016/5/30
「リアクティブ」なシステムを構築するための統合プラットフォーム「Lightbend Reactive Platform」を用いたプログラミングを紹介します。
設計/手法/テスト技術解説
第1回

リアクティブシステムが注目を集める理由

2016/1/19
第1回となる今回は、「リアクティブシステム」が登場した背景や注目を集めている理由などの概略を紹介します。