エムキューブ・プラスハート、テスト自動化ツール「STAR-Lite」の販売とコンサルティング事業を開始

2014年8月21日(木)

エムキューブ・プラスハートは8月19日、OSSのテストツールである「Selenium」を活用した、フロンテスのテスト自動化ツール「STAR-Lite」の販売とコンサルティング事業を開始した。

「Selenium」はオープンソースで開発された、Webベースアプリケーションのテスト自動化の高速開発をサポートした堅牢なツール群。Webアプリケーションのテストニーズに特化したテスト機能を豊富に備えている。テスト操作の柔軟性は高く、UI要素を特定したり、テストの期待値と実際のアプリケーションの動作を比較したりするための多数のオプションを利用できる。1つのテストを多数のブラウザプラットフォームで実行できる点は、Selenium の優れた特徴のひとつ。

エムキューブ・プラスハートで販売を開始したテスト自動化ツール「STAR-Lite」は、設計情報からテストスクリプト作成、テスト実行までを自動化することが可能となり、多くの問題を解決できる。また、テスト自動化ツール「STAR-Lite」はオープンソースのSeleniumを活用しているため、安価で利用することができる。


Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る