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| スターウッドホテルのBCMの基本方針とその対応 | ||||||||||||||||||||||
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スターウッドホテルが迅速な事業の復旧・継続に成功した最大の要因は、通常期から復旧期に至る、同社のBCMの基本方針がしっかりしたものであり、それにそって実効性のある緊急時・危機管理計画(BCP)が整備されていたことです。
表2:スターウッドホテルにおける危機管理フェーズ別のBCMの基本方針の例 (上院聴聞会のビデオ・資料、その他公開資料を参考にみずほ情報総研作成) 表2に示したように、同社のBCMの基本方針は、きわめて実践的なものといえます。 同社の南東地域担当副社長であるKevin Regan氏は、上院の聴聞会で、同社がハリケーン・カトリーナ危機に対するBCMに成功した大きな要因は、柔軟性のあるBCP、指導力、チームワークおよびコミュニケーションであったことを証言しています。 では、次に、同社が当該危機において実施した具体的な応急対応の例を述べます。 |
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