アジャイル実践1、2、3

記事一覧

アジャイル実践1、2、3
初リーダーでのアジャイル開発

(1)今回の事例: 企業向けクラウド・サービスのポータル・サイト構築第2回の「情報共有」では、筆者がアジャイルな開発の基本をどうやって身に付けたのかを解説しました。第3回の「改善」では、筆者がより実践的な内容をどのように学んでいったのかを解説しました。今回のテーマは「反復」です。筆者が反復について経

西口 直樹

2010年9月30日 20:00

  • 開発ツール
  • 技術解説

社外常駐で学んだアジャイル開発

2010年9月16日 20:00

  • 開発ツール
  • 技術解説

アジャイル実践1、2、3
新人のアジャイル開発体験

(1) 今回の事例: 社内の情報共有!SNS構築第1回では、アジャイル・ブームの再来について、日本にXP(eXtreme Programming)が伝わり、それがどのように広がり、ブームとなったのかを紹介しました。今回からは、3回にわたって、筆者がかかわった事例を中心に、生のアジャイル開発の現場を紹

西口 直樹

2010年9月9日 20:00

  • 開発ツール
  • 技術解説

アジャイル実践1、2、3
アジャイル・ブームの再来

はじめに"アジャイル"という言葉が、ソフトウエア開発現場において、広く知られています。皆さんも1度は耳にしたことがあると思います。筆者は、開発者として、新人時代、社外常駐時代、プロジェクト・リーダー時代に、アジャイル開発に携わりました。本連載では、これらの経験から得たアジャイルの知見を示します。第1

西口 直樹

2010年9月2日 20:00

  • 開発ツール
  • 技術解説

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る