システムの運用・保守を考えていますか?

記事一覧

Javaのシステム更改を考慮していますか?

Javaのシステム更改についてありがちな事例と対処法これまで3回にわたり、Javaの運用・保守を考慮したシステム開発について説明してきましたが、今回が最終回です。最終回はJavaのシステム更改についてありがちな事例と対処法を説明します。

老川 正志

2007年9月28日 20:00

  • 運用監視
  • 技術解説

システム利用環境を考慮していますか?

トラブル事例「第1回:Javaで重要なことは開発ではない?」では障害対応について、「第2回:障害発生を考えていますか?」では障害発生時にありがちな事例と対処法について説明しました。今回はクライアントPCなど、システム利用環境で発生しがちなトラブル事例についての対処法を解説します。

老川 正志

2007年9月19日 20:00

  • 運用監視
  • 技術解説

システムの運用・保守を考えていますか?
障害発生を考えていますか?

トラブル事例「第1回:Javaで重要なことは開発ではない?」では障害対応について解説しました。今回は、障害発生を切り口として、どのように対処していくのかを具体的に説明してきます。

老川 正志

2007年9月4日 20:00

  • 運用監視
  • 技術解説

Javaで重要なことは開発ではない?

Javaは、もはや枯れた技術か?1995年にJavaが登場してから10年以上が経ち、この間にApplet、Swing、J2EE、J2MEといったJava技術が登場しました。はじめは、試行を目的とした使用がほとんどでしたが、現在は業務システムからゲームまで、Javaを使ったさまざまなシステムが構築さ

老川 正志

2007年8月21日 20:00

  • 運用監視
  • 技術解説

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る