PR

【東京開催】MySQL 8.0 入門セミナー ~バックアップ編~

主催者: 
日本オラクル株式会社
日時: 
2018年9月14日(金) 14:00
会場(場所): 
日本オラクル株式会社 本社

東京都港区北青山2-5-8青山OMスクエア 13F

大好評のMySQL入門セミナーをMySQL 8.0 対応版で開催します!!

今回のセミナーでは、MySQLのバックアップ運用時に考慮すべき点や、障害発生時のシステム復旧時間を短くするポイント、バックアップ手法毎のメリット/デメリット等を解説します。最新バージョンのMySQL 8.0 をベースに解説します。

これからMySQLを触る方や、今までMySQLに触れているけどMySQLについてきちんと勉強したことが無い、といった方は、是非ご参加下さい。

※セミナー自体は講義形式のセミナーですが、PCも持ち込み可能です。講義を聞きながらコマンド等を確認したい方は、PCも持参頂いて構いません。 (Wi-Fi環境、コンセント有り)

【前提知識】
MySQL初心者向けのセミナーとなっていますが、以下の前提知識を必要とします。
 ・「データベース」、「SQL」がどういうものかを理解している。(詳しい知識は不要ですが、概要は知っていて下さい)
 ・Linuxの基本的な操作方法を理解している。 ※Linux環境を使用してデモを行う予定であるため(バックアップ&リカバリ方法については、Windows環境、Linux環境に共通する方法を解説します。

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック

他にもこの記事が読まれています