Google、Python開発者が差分プライバシーを利用してデータを処理できる新サービスを発表

2022年2月14日(月)

Googleは、Python開発者が差分プライバシーを利用してデータを処理できる新サービスを発表した。

 GoogleはOpenMinedと共同で同プロジェクトに取り組んでおり、今回発表されたのはその成果物となる。

 Googleは、2019年にC++、Java、Go向けに、オープンソースの基本的な差分プライバシーライブラリをリリースしている。同社は、この取り組みから大きな可能性を見出すに至り、Pythonで新しいオープンソースの差分プライバシーサービスを開発することになり、今回の発表へ至った。

 同社は他にも、実務者が差分プライベート情報の生成に使用するパラメータの可視化やチューニングを行うための、新しい差分プライバシーツールをリリースする予定だという。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
ツール情報

※本ニュース記事はびぎねっとITニュースから提供を受けて配信しています。
転載元はこちらをご覧ください。

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る