セミナーマーケティング基礎講座
◆マーケティング担当者、セミナー担当者向け
本講座は、主にシステムインテグレーターなどIT企業におけるマーケティングやセミナーの担当者向けです。
(IT以外にも法人向けビジネスをされている方には参考になる内容です)
セミナーを使って、ブランディングや新規リード/商談を獲得していく手法について解説します。
◆無料講座の内容
以下のようなアジェンダで研修を実施します。
・なぜ今、セミナーマーケティング(オフラインマーケティング)が必要なのか?
・セミナー運営の実務
・セミナーで数億円の受注を獲得した実例
◆「セミナーをやっているが、集客できない」
セミナーで一番悩まれるのが集客の問題です。
セミナーを開催したが、まったく人が集まらなかった・・・という状況は避けたいものです。
◆「セミナーをやっているが、受注につながらない」
また、セミナーでそこそこ人は集まったけれども、そこから商談につながらない、訪問までは行けるけど受注につながらない、といった悩みもあると思います。
◆「セミナーをやりたいが、何をやったらよいかわからない」
これからセミナーに取り組もうという企業も多いでしょう。
そのような時、最初はどこから手を付けてよいかわからないと思います。
◆このような悩みについてお答えします
本無料講座では、このような悩みを解決するヒントをお伝えします。
◆セミナーで数億円の受注を獲得した実例も解説
また、中小IT企業がセミナーマーケティングを実施し、数億円の受注につなげた成功事例についても解説します
◆年回200回のセミナー運営をしている「マジセミ」のノウハウを解説します!
弊社はIT業界において、年間200回のセミナーを運営しています。
本無料講座では、そのノウハウの一部を解説します。
マーケティングやセミナーを担当されている方はご参加ください。
◆本無料講座は、資料公開はいたしません。ご了承ください。
◆主催
オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社