PR

KeycloakのFAPI 1.0対応で実現する高度なAPIセキュリティ 記事一覧

サービス開発に欠かせないものとなったAPIのセキュリティ要件は、サイバー攻撃の巧妙化とともに高度化しています。この連載では、高レベルのセキュリティを必要とするAPIに適用可能な仕様であるFAPIを紹介し、IAMのKeycloakからの使い方を解説します。
セキュリティ技術解説
第4回

FAPI 1.0に準拠したクライアントアプリケーションと リソースサーバの作り方

2022/1/18
連載4回目となる今回は、FAPI 1.0に準拠したクライアントアプリケーションと リソースサーバの作り方を解説します。
セキュリティ技術解説
第3回

クライアントポリシーを利用したKeycloakの設定方法と、FAPIリファレンス実装の紹介

2021/12/21
連載3回目となる今回は、FAPIのリファレンス実装を利用して、FAPI 1.0の動作を確認していきます。
セキュリティ技術解説
第2回

Keycloakのクライアントポリシー(Client Policies)

2021/11/9
連載の2回目となる今回は、さまざまなセキュリティプロファイルをサポートするための仕組み、クライアントポリシーをご紹介します。
セキュリティ技術解説
第1回

FAPIとKeycloakの概要

2021/10/12
連載の1回目である今回は、FAPIの概要並びに、IAMのKeycloakのFAPI対応について紹介します。