モジュール化 とは 意味/解説/説明

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言語仕様とオブジェクト指向
オブジェクト指向はどこに向かうか

あらためてオブジェクト指向 ソフトウエアについて多少でも学んだことがあるなら「オブジェクト指向」という言葉を聞いたことがあると思います。オブジェクト指向は今やソフトウエア開発全般をカバーする方法論となっていますが、もともとはプログラミング言語における記述と思考のスタイルでした。

荻原 剛志

2008年11月6日 20:00

  • 開発言語
  • Web開発
  • 技術解説

要件の整理/共有でシステム設計の品質を高める

2010年8月5日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

システム・モデルの作成とレビュー

2010年8月12日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

組み込み製品の品質を高めるシステム設計
システム構造の可視化と改善

前回は、システム・モデルを作成することの重要性を解説した。今回は、システムのモデル化を表現する手段である「SysML」と、モデルの品質を確認する手段である「DSM」(Dependency Structure Matrix)を紹介する。DSMの説明に際しては、"良いシステム構造"と"悪いシステム構造"

今関 剛

2010年8月19日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 開発ツール
  • 技術解説

システム設計プロセスがモジュール化を実現

2010年8月26日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

ディープラーニング・人工知能 最前線
AI最前線の現場から【スクウェア・エニックス】ゲーム・キャラクターはどのように意志決定するのか

三宅 陽一郎, 白神 陽嗣, 下川 和也

2016年8月3日 0:00

  • ITインフラ
  • 技術解説

ディープラーニング・人工知能 最前線
AI最前線の現場から【スクウェア・エニックス】 キャラクターの身体を作る

Fabien Gravot (ファビアン グラ..., Hendrik Skubch(ヘンドリック ス..., Ingimar Gudmundsson(インギ..., 今村 紀之, 三宅 陽一郎

2016年8月17日 0:00

  • ITインフラ
  • 技術解説

ロジック処理の設計標準化

2020年6月4日 6:30

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

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