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ゲームの概要 前回(http://www.thinkit.co.jp/article/144/3/)は、Flash Lite 1.1での時計待ち受けを作成してみましたが、今回は、簡単なゲームサンプルの解説をしていきます。
古本 光司
2008年10月22日 20:00
1フレーム目に決まって記述するスクリプト Flash Lite 1.1の制作をする際に、1フレーム目に決まって記述するスクリプトがあります。初期化処理と考えてもらえると分かりやすいと思います。 fscommand2("FullScreen", true);fscommand2("SetQuality
2008年10月29日 20:00
Flash Liteの概要と活用法 Flash Liteとは、簡単に言えば、携帯電話でFlashの閲覧を可能としたバージョンのことです。2003年に発表されたNTT docomoの505iシリーズなどから対応されはじめました。
2008年10月1日 20:00
Flash Liteで時計待ち受けコンテンツ 携帯の大きな特徴の1つでもあり、人気の高いコンテンツとして、待ち受け画像が挙げられると思います。待ち受け画像は通常の1枚画像だけではなく、Flashを用いたものも多く存在します。
2008年10月15日 20:00
Flash Lite 1.1の基本 Flash Lite 1.1はFlash 4ベースの仕様となっています。とは言っても、厳密にFlash 4とまったく同じ仕様というわけではなく、if文や文字の連結などで記述方法が異なる部分があります。
2008年10月8日 20:00
2015年7月3日 2:00
第1回の今回は、Flutterの概要とDartの特徴を紹介し、クロスプラットフォーム開発の利点と採用の理由を解説します。
加納 愼之典
2月12日 6:30
第2回の今回は、Flutterのプロジェクト構造と、Stateless/Statefulウィジェットによる状態管理の基本を解説します。
4月4日 6:30
第3回の今回は、Flutterにおける「Widget」と「Layout」の考え方、制約とサイズの概念、UIデバッグに役立つFlutter Inspectorの使い方を解説します。
5月14日 6:50
第4回の今回は、Flutterアプリケーションにおける関心の分離とレイヤードアーキテクチャについて解説します。</p>
7月22日 6:30
最終回となる今回は、Flutterアプリケーションの実運用に必要な知識と、実践的な手法について解説します。
8月22日 6:30