モバイル開発 とは 意味/解説/説明

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出遅れるな!Flash Lite入門
Flash Liteでゲームを作ろう!

ゲームの概要 前回(http://www.thinkit.co.jp/article/144/3/)は、Flash Lite 1.1での時計待ち受けを作成してみましたが、今回は、簡単なゲームサンプルの解説をしていきます。

古本 光司

2008年10月22日 20:00

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出遅れるな!Flash Lite入門
Flash Liteのまとめと今後

1フレーム目に決まって記述するスクリプト Flash Lite 1.1の制作をする際に、1フレーム目に決まって記述するスクリプトがあります。初期化処理と考えてもらえると分かりやすいと思います。 fscommand2("FullScreen", true);fscommand2("SetQuality

古本 光司

2008年10月29日 20:00

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出遅れるな!Flash Lite入門
Flash Liteの基本を学ぼう!

Flash Liteの概要と活用法 Flash Liteとは、簡単に言えば、携帯電話でFlashの閲覧を可能としたバージョンのことです。2003年に発表されたNTT docomoの505iシリーズなどから対応されはじめました。

古本 光司

2008年10月1日 20:00

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出遅れるな!Flash Lite入門
時計待ち受けを作ろう!

Flash Liteで時計待ち受けコンテンツ 携帯の大きな特徴の1つでもあり、人気の高いコンテンツとして、待ち受け画像が挙げられると思います。待ち受け画像は通常の1枚画像だけではなく、Flashを用いたものも多く存在します。

古本 光司

2008年10月15日 20:00

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出遅れるな!Flash Lite入門
Flash Lite 1.1の基本的なスクリプト制御

Flash Lite 1.1の基本 Flash Lite 1.1はFlash 4ベースの仕様となっています。とは言っても、厳密にFlash 4とまったく同じ仕様というわけではなく、if文や文字の連結などで記述方法が異なる部分があります。

古本 光司

2008年10月8日 20:00

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Red Hat、Mobile Application Platformを発表

2015年7月3日 2:00

なぜ「Flutter」なのか、そしてなぜ「Dart」なのか

第1回の今回は、Flutterの概要とDartの特徴を紹介し、クロスプラットフォーム開発の利点と採用の理由を解説します。

加納 愼之典

2月12日 6:30

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「Flutter」のプロジェクト構造と状態管理でアプリ開発を標準化する

第2回の今回は、Flutterのプロジェクト構造と、Stateless/Statefulウィジェットによる状態管理の基本を解説します。

加納 愼之典

4月4日 6:30

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「Flutter」の「Widget」と「Layout」機能でUI設計の基本を学ぶ

第3回の今回は、Flutterにおける「Widget」と「Layout」の考え方、制約とサイズの概念、UIデバッグに役立つFlutter Inspectorの使い方を解説します。

加納 愼之典

5月14日 6:50

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Flutterアプリケーション構築における「関心の分離」と「アーキテクチャ」

第4回の今回は、Flutterアプリケーションにおける関心の分離とレイヤードアーキテクチャについて解説します。</p>

加納 愼之典

7月22日 6:30

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「リリース」から「運用」まで、Flutterアプリケーションの実運用ガイド

最終回となる今回は、Flutterアプリケーションの実運用に必要な知識と、実践的な手法について解説します。

加納 愼之典

8月22日 6:30

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