Think IT Software Developer's Think IT Find-IT 失敗しないソフト選び Find-IT TEDIA テクノロジーポータル TEDIA インストールマニアックス2009 インストールマニアックス2009

TOP |  決勝大会 |  インストールマニアックスとは |  コンテスト賞品 |  応募の流れ |  技術情報 | 公式ブログ

優勝者決定のお知らせ

INSTALL MANIAX 2009 決勝大会・優勝者が決定しました!

INSTALL MANIA X2009 TETSUJIN64 では6月14日(日) 予選大会を勝ち抜いた猛者たちによる決勝大会、および表彰式が開催されました。 熱い戦いの結果、優勝者が決まりましたので以下の通りお知らせいたします。

【決勝大会・表彰式 開催概要】
「INSTALL MANIAX 2009 TETSUJIN64 決勝大会・表彰式」
日時:2009年6月14日(日)14:00~19:00
場所:東京都渋谷区代々木 2-2-1 小田急サザンタワー 5階

優勝者および上位優秀者  奨励賞および各賞受賞者はこちら

最優秀賞(TETSUJIN)
三浦 剛史 様(決勝リングネーム:Takashi)

公開サーバーはこちら

【コメント】当初は軽い気持ちで参加したのですが、最後には「鉄人」の称号を頂き大変嬉しく思います。 ただ、決勝戦はインストールのスピードを競うものでしたので、インストールの技術に関しては他の参加者の方に比べ、 力不足な部分が多いと思っております。今回の大会をきっかけに更に勉強していきたいと思います。

優秀賞
工藤 淳 様(決勝リングネーム:jkudo)

公開サーバーはこちら

【コメント】コンテストに当選したときは、「勝ちはもらった」と思いました。ゴールデンウィークは予定を変更して、 寝ても起きてもインストール。最終的にインストールするOSSを探すのに苦労しました。決勝にも準備万端で臨んだつもりでしたが、 1個差で勝てなかったことが、とても悔しかったです。ただ、この大会で得たものは、とても大きいと思いました。待ってろ!「TETSUJIN」!

優秀賞
小向 秀明 様(決勝リングネーム:コムさん)

公開サーバーはこちら

【コメント】優秀賞を頂けて嬉しい気持ちで一杯です。決勝では色んなアクシデントもありましたが本当に笑って終えられて良かったです。 今回はインストールがメインでしたが、実際に使ったり連携にもチャレンジしたいです。Linuxとの違いに悩んだり、 経験した事のない問題に取り組めたりして本当に楽しかったです。

優秀賞
細田 隼平 様(決勝リングネーム:LGYankees大好きっ子)

公開サーバーはこちら

【コメント】前回に引き続き上位入賞させて頂きました。今回の参加者数は前回の5倍ということで、 正直決勝戦まで残る自信はありませんでしたが、何とか決勝戦に参加することが出来ました。今回の体験を元に、 技術者の皆様にノウハウの還元をしていこうと思います。

優秀賞
草苅 諭 様(決勝リングネーム:64)

公開サーバーはこちら

【コメント】よくココまで没頭することが出来たな……と、時間が経ち改めて振り返ってみても、不思議な気持ちです。 また、まさか優秀賞を頂けるとは考えもしませんでしたので、大変嬉しく思います。リスト外のソフトに関しては、 .NETを中心にアッチコッチのサイトを探しましたが、そういった時間までもが、とても楽しかったです。

各賞および奨励賞受賞者はこちら

優勝者および受賞者の皆様 大変お疲れ様でした!おめでとうございます!!

決勝大会の詳しい模様は、「Think IT」サイトにて現在公開中です。あわせてお楽しみください。