PR

NRI、米フォージロック社との提携によりオープンソースのシングルサインオンユーザ情報管理製品の国内提供を開始

2014年8月1日(金)

野村総合研究所(以下、NRI)は7月30日、ForgeRock.Inc.(以下、フォージロック社)との間で、日本国内におけるオープンソースのシングルサインオンユーザ情報関連事業でパートナー契約を締結したと発表した。

フォージロック社は、シングルサインオンやユーザ情報管理等のIRM(Identity Relationship Management)業界における世界的なリーディングカンパニー。日本においても注目されつつあるフォージロック社のオープンソースIRM製品を、本日、NRIは日本で初めて提供開始するとともに、日本語でのサポートを行う。

近年、企業内ではユーザIDやそれに紐付く属性情報など、ユーザ情報を厳格に管理するニーズが加速しており、それに伴って、世界的にIRMソリューション市場が成長している。フォージロック社は、日本でのシェア拡大に向けて、NRIとの提携に至った。

また、NRIは、グローバルで革新的なIRMサービスを顧客に提供するためには、フォージロック社が最良のパートナーであると考え、顧客の業務改革や新サービス開発のためのコンサルティングおよび、技術支援サービスを提供する際、フォージロック社のIRM製品を活用していく。

両社は、今後とも企業の情報システムにおけるオープンソースの活用を推進し、安心、安全で便利なIT社会の実現を目指す。


Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック