|
||||||||||
| 前のページ 1 2 3 | ||||||||||
| CMS目標の明確化 | ||||||||||
|
しかしいくらポイントを設定したところで、具体的な効果が明確を実際にならなければ意味はありません。そこで表3のような目標を立て、XMLを適用したCMS構築のロードマップを作成しました。
表3:本事例のXMLを適用したCMS構築のロードマップ
このロードマップを図2に示します。これは身近なものから企業全体、さらに企業間へと広がりを持たせたものです。 今回紹介したコンセプト事例は5年ほど前の事例となり、筆者はコンセプトの部分のみ参加しました。聞いた話ではプロトタイプを構築したところまでは確認しています。コンセプト自体は今でも通用するのではないでしょうか。冒頭でCMSが急激に変化したと既述しましたが、ようやくこのコンセプトに技術が追いついてきた感じがします。 |
||||||||||
| 次回 | ||||||||||
|
今回は5年ほど前の事例を紹介しましたが、次回はFlashによる最新コンテンツを管理するCMSの事例について解説します。 |
||||||||||
|
前のページ 1 2 3 |
||||||||||
|
|
||||||||||
|
|
||||||||||
|
||||||||||
|
|
||||||||||
|
||||||||||
|
|
||||||||||
|
||||||||||


