C#でパズルを作りながら学ぶ オブジェクト指向プログラミング

オブジェクト指向の言語を使用すれば、オブジェクト指向プログラミングが実現できるわけではありません。この連載ではC#を用いて15パズルのアプリケーションを作成しながら、オブジェクト指向を「理解」できるようになることを目指していきます。

記事一覧

C#でパズルを作りながら学ぶ オブジェクト指向プログラミング
オブジェクト指向で作った15パズルの完成

連載5回目となる今回は、これまで作成してきた15パズルを完成させます。

松本 吉生(まつもと よしお)

2020年12月24日 5:50

  • 開発言語
  • 技術解説

C#でパズルを作りながら学ぶ オブジェクト指向プログラミング
オブジェクト指向で作った15パズルの基本的な機能を完成させる

連載4回目となる今回は、前回に続いてオブジェクト指向で作った15パズルにコードを追加し、基本的な機能を完成させます。

松本 吉生(まつもと よしお)

2020年12月10日 9:27

  • 開発言語
  • 技術解説

オブジェクト指向プログラミングで15パズルを作ってみる

連載3回目となる今回は、前回まで作成したオブジェクト指向でないプログラムの問題点を明らかにしつつ、オブジェクト指向を意識したプログラムを作成していきます。

松本 吉生(まつもと よしお)

2020年11月26日 6:46

  • 開発言語
  • 技術解説

オブジェクト指向でないコードで書いた15パズルの完成

連載2回目となる今回は、オブジェクト指向を意識せずに書いた15パズルプログラムを完成させます。

松本 吉生(まつもと よしお)

2020年11月12日 8:13

  • 開発言語
  • 技術解説

最初はあえてオブジェクト指向でないコーディングをしてみる

連載の1回目である今回は、あえてオブジェクト指向でないコーディングでプログラミングを進めていきます。

松本 吉生(まつもと よしお)

2020年10月29日 6:00

  • 開発言語
  • 技術解説

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