なぜ、テスト自動化は失敗するのか?

主催者: 
テクマトリックス株式会社 / 協力:マジセミ / オープンソース活用研究所
日時: 
2018年11月2日(金) 15:00 から 17:00
会場: 
テクマトリックス株式会社 大会議室

東京都港区三田3-11-24(国際興業三田第2ビル)

【内製化の推進、受け入れテストの効率化や品質向上、などを背景に、テスト自動化に取り組む企業が増加】

企業がシステム開発の内製化を推進していく中で、もしくはシステム開発をアウトソースしている場合でも、その品質向上や開発プロセス全体の効率化を追及していく中で、「テスト自動化」に取り組む企業が増加しています。

【しかし、失敗事例も多い】

しかし、テスト自動化に取り組んでみたものの、例えば、

・「バグ検出を自動化しているが大量に違反が検出され修正しきれない。。。。」
・「システムの改修時にテストスクリプトの更新が追いつかない。。。」

など、失敗している企業もいらっしゃいます。

【なぜ、テスト自動化は失敗するのか?失敗例から見るテスト自動化のポイント】

なぜ、テスト自動化は失敗してしまうのでしょうか。

本セミナーでは、長年に渡り企業のテスト自動化を支援してきたテクマトリックス株式会社が、これまでの経験や事例からその理由と、そこから見えてくる成功するためのポイントについて解説します。

【テスト自動化基盤をどうつくればいいのか】

さらに、コーディング規約の準拠やソフトウェアのバグ検出や、Jenkinsをコアとした自動化環境の構築について、具体的な方法を解説します。

【セッション紹介】
■テスト自動化基盤をどうつくるか(実践!ソースコードのバグ検出~失敗例から見るテスト自動化のポイントとは~)
■テスト自動化基盤をどうつくるか(JenkinsやJtestを活用した自動化基盤の構築)
■テクマトリックスが提供するソリューションと販売について

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています