VS Code とは 意味/解説/説明

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WebGPUではじめる3DCGアニメーション入門
「WebGPU」の基礎と3DCG開発のはじめかた

大西 武 (オオニシ タケシ)

4月25日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

WebGPUではじめる3DCGアニメーション入門
WebGPUを使うための「HTML5+CSS+JavaScript」の文法を学ぼう

大西 武 (オオニシ タケシ)

5月20日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

WebGPUではじめる3DCGアニメーション入門
WebGPUライブラリ「UltraMotion3D」で3DのサンプルWebコンテンツを動かしてみよう

第3回の今回は、WebGPUライブラリ「UltraMotion3D」を使った3DのサンプルWebコンテンツの動かし方と「XAMPP」の使い方を解説します。

大西 武 (オオニシ タケシ)

6月5日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

WebGPUではじめる3DCGアニメーション入門
はじめての「WebGPU」で背景色を塗りつぶしてみよう

第4回の今回は、WebGPUを初期化して<canvas>タグを真っ黒な背景色で塗りつぶしてみる解説をします。

大西 武 (オオニシ タケシ)

6月25日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

WebGPUではじめる3DCGアニメーション入門
「WebGPU」でシェーダーを使って三角形を1つだけ描画してみよう

第5回の今回は、WebGPUでシンプルなシェーダーを使って三角形を描画する解説をします。

大西 武 (オオニシ タケシ)

7月17日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

WebGPUではじめる3DCGアニメーション入門
2D〜4Dで向きや大きさを持つ数字の集まり「ベクトル」について学ぼう

大西 武 (オオニシ タケシ)

8月8日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

WebGPUではじめる3DCGアニメーション入門
3Dの移動や回転、拡大・縮小する「行列」について学ぼう

大西 武 (オオニシ タケシ)

8月27日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

オブジェクトの頂点変換やピクセルを色付けするシェーダー言語「WGSL」の文法を学ぼう

9月17日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

「ユニフォームバッファ」を使って三角形を描画してみよう

10月8日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

「Blender」で3Dモデルをデザインして「UltraMotion3D」ライブラリで表示してみよう

10月29日 6:30

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  • 技術解説

3Dギターに「マテリアル」を指定して、本物のギターそっくりの材質を再現してみよう

11月19日 6:20

  • 開発言語
  • 技術解説

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