PR

マイクロソフトUS本社見学ツアー:2日目(1)

2009年3月10日(火)
シンクイット編集部

いざ、マイクロソフトUS本社へ!

 3月5日、本日はインストールマニアックス2008優勝者たちがいよいよ、マイクロソフトUS本社に行き、各製品・サービス開発担当者たちと直接議論を交わします!

 朝はあいにくの雨。時折、みぞれも混じる寒い朝です。この時期は、シアトルは非常に雨が多い季節なので、シアトルらしい1日なのですが、雪になるのはめずらしいそうです。

 本社にはタクシーで移動しましたが、途中かなり渋滞しました。図1の地図を見ていただくとわかりますが、マイクロソフトのあるレドモンドに、シアトル市内から行く場合、途中でワシントン湖を越えなければなりません。そこの橋のあたりで車が合流するため、どうしても毎朝渋滞してしまいます。マイクロソフトがレドモンドにできてから、シアトルからレドモンドへの交通量が一気に増えたそうです。

 ちなみに、このワシントン湖のレドモンド側の湖畔には、ビル・ゲイツ氏の大邸宅があり、橋からも確認することができます。シアトルでは人気の物件の条件は、レイクサイド、眺望良好なのですが、ワシントン湖、街全体を見下ろせるこの場所はまさにゲイツ氏のための場所だと言えます。

著者
シンクイット編集部

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック

他にもこの記事が読まれています