PR

マイクロソフトUS本社見学ツアー:3日目

2009年3月12日(木)
シンクイット編集部

3日目は自由行動!

 さて、マイクロソフトUS本社ツアーもいよいよ、佳境に入ります。3日目は自由行動です。前日までどう過ごすかを決定しなかった優秀者たち。結局3人で一緒にツアーに参加したようですが、やはり彼らはインストールマニアックス2008の優秀者たちでした!

 ちなみに、雨が多いと言われているシアトルのこの季節。自由行動のこの日は奇跡のような晴天でとても気持ちのよい1日でした。しかも、年間90日しか見えないという、レニア山もくっきり見えていましたよ。天気の神様も優秀者たちを祝ってくれたのでしょう。

 そして次以降は、彼ら3人の共同執筆によるレポートです!
 

FRY'Sからスノーコールミー

 エンジニアが3人もいれば、アメリカまで来ても電化製品を買いに行きます。電化製品の安売り店「FRY'S」はシアトルの南東の方角にあるレントンにあります。さすがマイクロソフト本社が近いだけあって、マイクロソフト製品が多い!ほかにもコンピューター製品だけで迷子になるぐらい広いです。

 スノーコールミーは、「Snow call me」ではありません。インディアナの言葉が語源で「Snoqualmie」という書きます。スノーコールミーは非常に高い滝です。映画「ツイン・ピークス」の舞台となった観光地です。アメリカ国内からも旅行客が集まります。

 ちょうどGyaoでツイン・ピークスが再放送されていることもあり、今日はその撮影現場への1Dayツアーでもありました。森林とインディアンの雰囲気、幸いにも天候に恵まれた1日でしたがもっと曇っていたら、かえって怪しいものを感じることができたのかもしれません。

著者
シンクイット編集部

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック

他にもこの記事が読まれています