マイクロソフトUS本社見学ツアー:3日目

2009年3月12日(木)
シンクイット編集部

3日目は自由行動!

 さて、マイクロソフトUS本社ツアーもいよいよ、佳境に入ります。3日目は自由行動です。前日までどう過ごすかを決定しなかった優秀者たち。結局3人で一緒にツアーに参加したようですが、やはり彼らはインストールマニアックス2008の優秀者たちでした!

 ちなみに、雨が多いと言われているシアトルのこの季節。自由行動のこの日は奇跡のような晴天でとても気持ちのよい1日でした。しかも、年間90日しか見えないという、レニア山もくっきり見えていましたよ。天気の神様も優秀者たちを祝ってくれたのでしょう。

 そして次以降は、彼ら3人の共同執筆によるレポートです!
 

FRY'Sからスノーコールミー

 エンジニアが3人もいれば、アメリカまで来ても電化製品を買いに行きます。電化製品の安売り店「FRY'S」はシアトルの南東の方角にあるレントンにあります。さすがマイクロソフト本社が近いだけあって、マイクロソフト製品が多い!ほかにもコンピューター製品だけで迷子になるぐらい広いです。

 スノーコールミーは、「Snow call me」ではありません。インディアナの言葉が語源で「Snoqualmie」という書きます。スノーコールミーは非常に高い滝です。映画「ツイン・ピークス」の舞台となった観光地です。アメリカ国内からも旅行客が集まります。

 ちょうどGyaoでツイン・ピークスが再放送されていることもあり、今日はその撮影現場への1Dayツアーでもありました。森林とインディアンの雰囲気、幸いにも天候に恵まれた1日でしたがもっと曇っていたら、かえって怪しいものを感じることができたのかもしれません。

著者
シンクイット編集部

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています