低コストで始める、ITIL準拠のITサービスマネジメント ~ツール導入で失敗しないためのノウハウ徹底解説!~
東京都中央区明石町6-22 築地ニッコンビル 4階
【重要性を増す、ITサービスマネジメント】
企業におけるITの重要性が増す中、その品質やサービスレベルを管理する、「ITサービスマネジメント」もまた、重要になっています。
しかしながら、以下のような課題にお悩みの企業も多いと思います。
・エクセルやメールでの管理に限界を感じる
・インシデントや問合せが多く、管理しきれない
・インシデント発生時の対応フローが無くて非効率
・同じ問合せが繰り返し発生している
・システム変更の度に大量の障害報告が発生する
このような課題を解決するために、ツールを活用した自動化が必要になります。
【ツールが高すぎる】
しかしこれらのツールは高額なものが多く、また運用が複雑なため、
・既存システム(ツール)の維持/運用コストが高額すぎる
・ツール導入を開始したものの、途中で頓挫してしまった
・ツール導入を開始したものの、工数ばかりかかって前に進まない
という悩みをよくお聞きします。
【ツール導入で失敗しないためのノウハウ解説】
そこで本セミナーでは、ツール導入で失敗しないためのノウハウをご紹介します。
また、低コストでITサービスマネジメントを実現できる「ServiceDesk Plus」をご紹介するとともに、クラウド版とオンプレミス版の双方比較もご紹介します。
【特典】
本セミナーを受講され、その後に「ServiceDesk Plus」のライセンスをご購入されたお客様には、導入支援サポート(無料)※ をご提供します。
※ 無料の導入支援サポートをご利用いただく為の条件がございます。詳細は、セミナー会場にて提供元のネットブレインズ社へご確認ください。
【プログラム】
13:30~14:00 受付
14:00~14:30 失敗しない導入プロジェクトの進め方
ツール導入を開始したものの「途中で頓挫してしまった」「工数ばかりかかって前に進まない」といった状態に陥らないよう、プロジェクトを円滑に進めるためのノウハウをご紹介します。
14:30~15:00 「ServiceDesk Plus (クラウド版)」 機能説明と、オンプレ版との比較
全世界10万社の導入実績がある「ServiceDesk Plus」についてご紹介します。本セミナーではクラウド版に焦点を当てた解説をしますが、オンプレ版にご興味がある方でもご参考頂けます。
またクラウド版とオンプレ版でどう違うのか、その比較について解説します。
15:00~15:30 最新導入事例の紹介
「ServiceDesk Plus(クラウド版)」の最新導入事例を元に、「クラウド版を活用するメリット」等を分かり易くご説明します。
15:30~15:40 休憩
15:40~16:40 「ServiceDesk Plus(クラウド版)」設定方法
「ServiceDesk Plus(クラウド版)」の実際の画面を元に、設定方法をご紹介します。
簡単にITサービスマネジメントを行えることを実感して頂きます。
16:40~17:00 質疑応答&個別相談
ServiceDesk Plus 導入について、個別のご質問やご相談を承ります。
Think ITメルマガ会員登録受付中
全文検索エンジンによるおすすめ記事
- Linuxカーネル「Linux 4.20.10」リリース
- Linuxカーネル「Linux 5.13.6/5.10.54」リリース
- Linuxカーネル「Linux 5.14.6」リリース
- Linuxカーネル「Linux 5.14.6」リリース
- Linuxカーネル「Linux 5.1.1」リリース
- 脆弱性が修正されたLinuxカーネル「Linux 5.4.13」リリース
- LinuxカーネルにUse-After-Freeを引き起こす脆弱性
- 「Linux 4.14.11」リリース
- Linuxカーネル「Linux 5.1.5」リリース
- LinuxカーネルのUSB取り扱いに関する脆弱性、アップデートがリリースされる