「リスクベース認証」と最新プロトコル動向
不正アクセスからWebを守る「リスクベース認証」と、
Open
本会議は毎回メンバーを入れ替えています。
ほとんどが初参加の方です。初参加の方、歓迎します!
【ITをより積極的に活用するために】
- Office365やGoogleApps、SalesforceCRMなどに代表されるクラウドサービスをより活用していくために、企業内の情報システムとどのように認証連携するべきか?
- 「BYOD」と呼ばれる私的デバイス活用が注目されていますが、この流れを推進しつつセキュリティを強化するにはどうすればよいか?
- ECサイトを初めとして、Webサイトで重要な取引やビジネスが行われるようになっているが、より安心・安全なWebサイトを実現するためには何が必要なのか?
といった、我々の生活や社会をより良くするために、「認証」がどうあるべきか?といった前向きな課題も多くあります。
【認証の「明日」】
このように「認証」について様々な環境の変化や課題があるなかで、本会議では、今はなく、遠い未来でもなく、「明日、何をするべきか」というテーマを選んで議論を進めて行きます。
また、要素技術や仕様についての細かい議論ではなく、利用者の視点に立った議論を行っていきます。
さらに、単なるセミナー、勉強会ではなく、参加者の皆様からも広く意見を集められるよう、事前にご意見や質問を集めて、登壇者に回答してもらう時間を取ります。
【対象者】
・シングルサインオン、ID管理を検討している、ユーザ企業さま。主に従業員1000名以上。
・またはそこに提案しているSierさま。