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| IBMサービス・マネジメント | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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本連載では、各社から提供されているサーバ運用管理ソリューションを紹介している。第4回は、IBMの「IBMサービス・マネジメント」だ。 |
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| ITILに則ったシステム運用管理を実現する「IBMサービス・マネジメント」 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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近年ではビジネスの成功にITの活用が不可欠になってきており、ITインフラをさらに効率的・効果的に活用し、高いITサービスを提供することがますます重要になっている。日本版SOX法や個人情報保護法など、さまざまな法令に準拠する上でも、整合性のとれたITインフラの活用が重要な鍵となる。 しかしその一方で、多くの企業では「ITシステムの複雑さ」や「運用管理のコスト」に悩まされている。 そこで注目を集めているのが、「システム運用管理のベストプラクティス」といわれるITILだ。そして、ITILに則ったシステム運用管理環境の構築サポートするため、IBMではTivoliを核とした「IBMサービス・マネジメント・ソリューション」を提供している。
表1:IBMサービス・マネジメント 次にシステム運用の現場での問題点と、IBMサービス・マネジメントが解決する問題についてみていこう。 |
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