TOP
>
ThinkIT News
> アクシスソフトの「Biz/Browser」が、すかいらーくグループの外食デリバリーの業務システムに採用
アクシスソフト株式会社
アクシスソフトの「Biz/Browser」が、すかいらーくグループの外食デリバリーの業務システムに採用
2006/11/30
業務システムのWeb化で業務拡大に伴う受注処理の効率化を実現
アクシスソフトは11月28日、レストラン大手「すかいらーく」のCTIシステムにおいて、同社リッチクライアント製品「Biz/Browser」が採用されたことを発表した。
すかいらーくはガスト、ジョナサン、バーミアンなどの店舗展開と並行して、「ルームサービス」といわれるデリバリー業務に注力している。今回デリバリー業務の拡張にあたって、注文や問い合わせの増加に迅速に対応できる体制を整えるべく、同社が着手したのがCTIシステムの刷新である。
CTI(Computer Telephony Integration)は、電話やFAX、コンピュータを統合したコールセンター向けのシステムで、顧客データベースとの連携によって業務の効率化と質の向上を実現するシステムだ。
本システムをBiz/Browserを用いてWeb化したことで、従来のC/S型システムよりも操作性が高まったことや、対応マニュアルのWeb化による情報共有などによって、業務効率がアップしたという。システム開発を担当したNTTコミュニケーションズは、採用の理由として、Biz/Browserの開発生産性の高さをあげている。
問い合わせ先
アクシスソフト株式会社
http://www.axissoft.co.jp/
導入事例ページ
http://www.axissoft.co.jp/biz/introductory_ex/
Biz/Browserで経営の効率化を実現する(ThinkIT連載記事)
http://www.thinkit.co.jp/free/tech/21/1/
(ThinkIT編集局 曽我 一弘)