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株式会社ホライズン・デジタル・エンタープライズ
SRA OSS,Inc.
ホライズン・デジタル・エンタープライズとSRA OSSが大規模メッセージングソリューション分野における協業を発表
2006/12/6
HDE Customers CareがPostgreSQLの最新版に対応
ホライズン・デジタル・エンタープライズ(以下、HDE)とSRA OSSは12月5日に、大規模メッセージングソリューション分野において協業を開始することを発表した。
企業においてメールは、企業と企業、企業と顧客のコミュニケーションツールとして欠かせない存在となっている。従来の紙ベースのコミュニケーションがメールベースに置き換わったことで、企業の取り扱うメールの数は増大し、大規模なメール配信にも耐えられるデータベースと安定したメール配信システムが求められているという。
メールソリューションとして定評のあるHDEと、PostgreSQLのサポートと保守体制で実績があるSRA OSSの協業体制によって、このニーズに応えていくもの。
今回の提携における合意内容は以下の通りとなる。
SRA OSSのPostgreSQLサポート&保守サービスにHDEが加入
HDEがPostgreSQLを利用した大規模メッセージングソリューション製品を開発
共同プロモーション活動の実施
表1:提携の内容
メッセージングソリューション製品としては、300社の導入実績を持つHDEのメール配信システム「HDE Customers Care」をPostgreSQLの最新版PostgreSQL 8系に対応させるとのこと。
今後両社は、PostgreSQLおよびPostgreSQLを利用した大規模メッセージングソリューションの普及に向けて各種セミナーを共同で実施し、市場開拓を進めていく。
問い合わせ先
株式会社ホライズン・デジタル・エンタープライズ
http://www.hde.co.jp/
SRA OSS,Inc.
http://www.sraoss.co.jp/
(ThinkIT編集局 曽我 一弘)