TOPITニュース> ドリーム・アーツがAjaxを採用した「INSUITE Enterprise ver.2.0」を発表
ThinkIT News
株式会社ドリーム・アーツ
株式会社ドリーム・アーツ

ドリーム・アーツがAjaxを採用した「INSUITE Enterprise ver.2.0」を発表

2007/1/24
Ajax技術によるWebメールソフトで高い機能性と操作性を実現

   ドリーム・アーツは1月24日、同社の主力製品である企業情報ポータルソリューション「INSUITE Enterprise」の最新版である「INSUITE Enterprise ver.2.0」を発表した。

   同製品ではAjaxを取り入れ、特にWebメールの機能を強化している。同社によると、これまでWebメール機能はクライアント型のメールソフトに比べ、操作性や使い勝手の面で「使いづらい」と評価されていたとのこと。Ajaxの採用でクライアント型メールソフトと同等の使い勝手を提供するとともに、使用する端末や場所に依存しないWebメールのメリットをそのまま活かせるとしている。


   その他の新機能としては、管理機能の拡張によるコンプライアンスの強化や通達機能を拡張するDCMオプションなどを追加したとのこと。またユーザインターフェースについても見直しをはかり、毎日でも使いたくなるデザインを目標にユニバーサルデザインをベースに追加を行っているとしている。


   同製品は2月13日からの出荷開始を予定しており、価格は10クライアントパックで15万7500円からとなっている。

問い合わせ先
株式会社ドリーム・アーツ
http://www.dreamarts.co.jp

(ThinkIT編集局  神保 暢雄)