連載 :
  ReadWrite Japan

2016年という「ドローンの年」をふり返る

2016年12月30日(金)
ReadWrite Japan

2016年はドローンにとって素晴らしい年でした。ドローン、特にカメラを搭載したカメラは、私たちの周りの世界について新しい視点を与えてくれました。コンテンツクリエイターは、ハリウッドの予算が大きい場合にのみ数年前の高さからHDビデオを制作しています。

今日、掃引しているスカイラインとパンオーバーヘッドショットは、YouTubeでは一般的です。これらのドローンは、Casey NeistatやiJustineのような探検的なコンテンツ制作者を生み出しました。 Amazonなどの企業は、パッケージを顧客に提供する新しい方法を模索することができました。この新世代の無人機は、消防士や他の初心者にも命を救う新しい方法を提供します。

確かに、過去1年間にドローンが大きく進歩しました。消費者がアクセス可能なモデルの価格は大幅に下がり、クリアで安定したショットをキャプチャするために使用されているテクノロジは、小型でパワフルなジンバルの形でカメラオペレータの手に入りつつあります。

新しい無人機レジストリ要件は2016年に始まりました

このすべての進歩には欠点があります。 2016年は、連邦航空局(Federal Aviation Administration:FAA)の新しいルールを打ち出し、米国内のすべての無人機を0.55〜50ポンドの間で要求した。登録される。このルールは、悪意のある行為に関係するドローンをオペレータに接続するのを支援することを目的としています。これらの行動には、窓口での盗聴、侵入、緊急作業員の干渉、限られたスペースでの飛行などがあります。

このレジストリは必須ではありませんが、航空機1台につき5ドルの手数料がかかります。航空機の登録に失敗すると、27,500ドルまでの民事罰金が科せられる可能性があります。登録に失敗した場合の刑事罰には、18 USCの下で250,000ドルまでの罰金が含まれます。 3571年まで、および/または最高3年間の投獄。

この規則が整っているにもかかわらず、これらの小さなドローンを飛行させる多くの人々は、実際に存在することに気づいていません。

新しいカメラドローン


2016年には多くのドローンが消費者市場に突入しましたが、移植性と機能セットで際立っていたのはDJI Mavic Proです。このドローンは非常に小さく折り畳まれており、標準的な財布や小さなバッグに簡単に収まります。また、21〜28分の飛行時間で4kの明瞭な映像をキャプチャします。

2016年に飛躍したもうひとつの予期せぬ無人機はGoProカルマでした。この無人機は、飛行機や陸上で安定した映像を撮影することができるハンドヘルド型のジンバルを使用した素晴らしい飛行体験を提供しました。残念ながら、ユニットが飛行中に説明できない電力損失を経験した後、GoProカルマの2,500ユニット以上がリコールされました。

この電力損失(上記のビデオ例)は、財産の損害だけでなく、空から落ちる重大な身体的傷害をもたらす可能性があります。

Amazonは初のプライムエアーデリバリーを行う

Amazonは、無人機のデリバリーサービスであるPrime Airのベータテストを正式に開始した。このベータ版は小規模で、離れた場所にいる2人のユーザーだけが特別な無人機起動機能を備えた小さなフルフィルメントセンターにサービスを提供しています。


これらの顧客は、Amazonで注文し、購入したアイテムを30分以内に受け取ることができます。 Amazonの計画は、これらの小規模な専門のフルフィルメントセンターがより多くの分野に迅速な配送サービスを提供できるように、このプログラムを拡大することです。これにより、標準的な配送パートナーを迂回し、最終的にコストを削減し、配送スピードを大幅に改善します。

Amazon Prime Air Dronesは、現在、5ポンドの重さの小さなアイテムのみを配送できます。以下。

ドローンレースが主流に近づく


あなたがナスカーのドラマとスピード、エスポートの速い指の動き、そしてスターウォーズからのポッドレースのルック&フィールを組み合わせると、あなたはどんなものを得ますか?The Phantom Menace?あなたはDrone Racing Leagueを手に入れます。

コーナーをぐるぐると70マイルでループすると、Drone Racing Leagueのドローンたちは印象的なショーをしています。この新しいスポーツは、パイロットがビデオゴーグルを着用し、コントローラを保持しており、主流に突入しています。

ESPNとの新しい放送契約は、今年までステルスモードにあったこのリーグが、競技スポーツにおける次の大きなものになるために必要なすべてのツールを備えていることを保証します。

何が先ですか?

2016年に消費者ドローンに関するすべての興奮とバズがあり、来年は何が先ですか?ドローンがラッシュアワーの交通をナビゲートするのに役立つ場合はどうでしょうか?あなたの車の後ろにそれ自身の無人機があるとどうなりますか?

自律車が登場している。 Google、Telsa、Uberなどの企業は、運転手のハンドルを回すことなく運転するのに役立つ技術に積極的に取り組んでいます。しかし、運転席に座っている間は何をしていますか?

ローカル・モーターズの人々は、現在その解決策に取り組んでいます。運転手(または乗客、技術的に)は、車にビデオ情報を送る無人機を飛行させることができます。その無人機は、WazeやGoogle Mapsなどのナビゲーションアプリに報告される前に、潜在的な交通渋滞を発見して回避するのに役立ちます。

ドローンがより一般的になるにつれて、商業目的のためにそれらを利用する愛好家および企業のための無人機保険がより一般的になります。

私たちはまた、無人機の活動に起因する逮捕および/または訴訟の増加を見るかもしれません。ドローンは、公園や湖などのレクリエーションエリアから自律的に移動する都市に移動し始めています。これは、私有財産を飛行する無人機もより一般的になることを意味します。 FAAは、あらゆる種類の航空機を撃墜することは連邦犯罪であると言いますが、あなたの裏庭に乗っているならば何ができますか?おそらく、あなたの浴室の窓を指しているカメラで?

ドローンはまた、視覚的な娯楽の一形態になるかもしれません。今日の花火やライトショーのように、インテルのような企業は、飛行機に乗って振り付けショーを行う自律型ドローンの輝かしいライトショーを作り出す方法を模索しています。ドローンショーは、燃え尽きの禁止期間中にシャットダウンしないで、一晩中何度も発生する可能性があります。

これほど早く進化している技術の未来を予測するのは難しいです。私たちが確信できることの1つは、無人機が長年にわたって飛行を続けようとしていることです。

RYAN MATTHEW PIERSON
[原文4]

※本ニュース記事はReadWrite Japanから提供を受けて配信しています。
転載元はこちらをご覧ください。

連載バックナンバー

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています