【IT企業向け】営業しなくてもお客様がやってくる!Webから継続的に新規見込客を獲得する方法(コンテンツマーケティング入門)
【激変するIT業界】
IT業界のビジネス環境は、激動の時代を迎えています。
ビッグデータやIoT、人工知能など、新しい技術トレンドが次々と登場しています。
また、クラウドによってIT業界のビジネスは根本的に変わろうとしています。
さらにユーザー企業は内製化に舵を切り始めました。
【差別化の必要性】
このような時代、IT企業は自社の強みを再構築し、他社と差別化することで、この激動の時代を生き残っていかなければなりません。
そのためには旧来の営業方法を改革し、時代にマッチしたマーケティングを行う必要があります。
【活用されていないWebサイト】
我々IT業界は、お客様向けにはすばらしいWebサイトを構築しますが、自社のWebサイトは会社情報程度しかないというところも少なくありません。
しかし企業のマーケティングにおいて、Webサイトはその中核です。
まずはWebサイトの強化から始めるべきです。
しかしコーポレートサイトは、広報部門などの稟議が必要であったり、事業部門側で自由に変更できないなど制約があるケースもあると思います。
【ソリューションサイト構築の提案】
このような場合、コーポレートサイトとは別に、売りたい商品やサービスに限定した「ソリューションサイト」を構築することをオススメします。
ソリューションサイトであれば、(一定のルールに基づいた上で)事業部で自由に構築し、コンテンツをアップすることが可能です。
【ソリューションサイトで新規見込客を獲得する方法】
本セミナーでは、ソリューションサイトで新規見込客を獲得する方法について解説します!