PR

【IT企業向け】営業しなくてもお客様がやってくる!Webから継続的に新規見込客を獲得する方法(コンテンツマーケティング入門)

主催者: 
主催:株式会社オープンソース活用研究所/協力:株式会社イノーバ
日時: 
2017年3月23日(木) 16:00
会場(場所): 
ハロー貸会議室新宿 B室

東京都新宿区西新宿1-5-11 新宿三葉(ミツバ)ビル6F

【激変するIT業界】
IT業界のビジネス環境は、激動の時代を迎えています。
ビッグデータやIoT、人工知能など、新しい技術トレンドが次々と登場しています。

また、クラウドによってIT業界のビジネスは根本的に変わろうとしています。
さらにユーザー企業は内製化に舵を切り始めました。

【差別化の必要性】
このような時代、IT企業は自社の強みを再構築し、他社と差別化することで、この激動の時代を生き残っていかなければなりません。
そのためには旧来の営業方法を改革し、時代にマッチしたマーケティングを行う必要があります。

【活用されていないWebサイト】
我々IT業界は、お客様向けにはすばらしいWebサイトを構築しますが、自社のWebサイトは会社情報程度しかないというところも少なくありません。
しかし企業のマーケティングにおいて、Webサイトはその中核です。
まずはWebサイトの強化から始めるべきです。

しかしコーポレートサイトは、広報部門などの稟議が必要であったり、事業部門側で自由に変更できないなど制約があるケースもあると思います。

【ソリューションサイト構築の提案】
このような場合、コーポレートサイトとは別に、売りたい商品やサービスに限定した「ソリューションサイト」を構築することをオススメします。
ソリューションサイトであれば、(一定のルールに基づいた上で)事業部で自由に構築し、コンテンツをアップすることが可能です。

【ソリューションサイトで新規見込客を獲得する方法】
本セミナーでは、ソリューションサイトで新規見込客を獲得する方法について解説します!

Think IT会員サービスのご案内

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスのご案内

関連記事