PR

Drupal初心者向けハンズオン

主催者: 
主催:株式会社ヴィセント/協力:株式会社オープンソース活用研究所
日時: 
2017年4月21日(金) 14:30
会場(場所): 
株式会社ヴィセント セミナールーム

東京都千代田区神田須田町1-24-6 ACN神田須田町ビル9階

【ご参加のメリット】
まだDrupalをあまりご存じない方、触ったことがない方向けに、その概要をお伝えするとともに、インストールから簡単なWebページを作成・公開するまでの手順を解説します。

【対象者】
Drupalに関心のある、技術者(エンジニア)。
Linuxの基本的なコマンド操作ができる方が対象となっています。
Drupalについての知識は不要です。

【オープンソースのCMS「Drupal」】
Drupalとは、オープンソースのCMS(コンテンツ管理システム)です。世界中で広く利用されています。

オープンソースのCMSとしては、「WordPress」も広く使われていますが、「Drupal」は顧客管理や動的コンテンツ生成などの機能に優れており、また著名なマーケティング/オートメーションツールとの連携ができるといった特徴から、デジタルマーケティングのプラットフォームとして注目されています。

【Drupal初心者向けハンズオン】
実際にDrupalのインストールや設定をして頂き、操作感を実感していただくと共に、Webページの作成、公開など、基本的な管理方法を学んで頂きます。
また、当日使用した環境は、そのまま1ヶ月無料でご利用になることが可能です。

【注意事項】
★クライアントとして使用するノートPCをご持参ください。サーバは当方でご用意します。
★ノートPCに事前にSSHクライアントをインストールしておいて下さい。
★可能であれば、モバイルルーターやテザリング等、ネットワークに接続できる環境をご持参ください。当方でも回線を用意いたしますが、接続人数に限りがございます。
★さくらインターネットのクラウドを利用し、その2万円分のクーポンをプレゼントします。クラウド利用の際、クレジットカードの登録が必要になりますので、ご準備ください。(2万円以内のご利用であれば、実質費用はかかりませんが、カードの登録は必須です。)

★★少人数ハンズオンのため、今すぐお申し込み下さい!★★

Think IT会員サービスのご案内

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスのご案内

関連記事