kintone(キントーン)のような業務アプリを、クラウドではなくオンプレで実現する方法

【kintone(キントーン)とは】
kintone(キントーン)とは、サイボウズ社が提供する、プログラミング無しでも自社の業務に合わせた業務システムを簡単に作成できるクラウドサービスです。

【中堅・中小企業でも、少ない予算で自社の業務に合ったシステムを開発できる】
kintone(キントーン)のメリットは、比較的少ない予算で自社の業務に合ったシステムを開発できるところにあります。
プログラミングが不要なので、ベンダーやシステムインテグレーターに頼まなくても自社のスタッフで業務システムを作成できます。
顧客管理や案件管理、日報などのテンプレートから簡単に業務システムを作成できる一方、自社の業務に合わせたカスタマイズも可能です。

【しかし、クラウドに置きたくない/クラウドを使えない業務もある】
しかし、企業の業務によっては、クラウド上にデータを置きたくない場合や、インターネットに接続されておらず、クラウドを使えないケースもあります。

【従業員数(ユーザー数)が多い場合に、利用料が問題になる場合もある】
また、従業員数(ユーザー数)が多い場合には、クラウドの利用料が問題になるケースもあるかもしれません。

【kintone(キントーン)のような業務アプリを、クラウドではなくオンプレで実現するオープンソース「プリザンター」】
今回ご紹介するのは、kintone(キントーン)のような業務アプリを、クラウドではなくオンプレで実現するオープンソース「プリザンター」です。
クラウドではなく、自社のサーバーやPCにインストールして利用します。

【Windows上で動作】
Windowsで動作するので、サーバーではなく、社員のPC上でも軽快に動作します。

【プリザンターの紹介と、簡単なハンズオン】
本セミナーでは、この「プリザンター」の紹介と、簡単なハンズオンを行います。
※ノートPCをお持ちの方はご持参ください。必須ではありません。

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る