OSSを活用し、Webからの商談獲得を強化する方法 ~中堅中小企業のためのOSSを活用した簡単デジタルマーケティング入門~
東京都新宿区百人町2-27-6
【重要性が増すデジタルマーケティング】
ビジネスのデジタル化が急速に進んでいます。
このような中で、企業のマーケティングやセールスも、改革が求められており、デジタルマーケティングの重要視が高まっています。
【Webからの商談獲得を増やすには】
そのような中、特に中堅中小企業では、
「当社のビジネスには関係ないのでは?」
「重要性はわかるけど、どこから取り組めばよいのかわからない」
のように考えている企業は多いのではないでしょうか。
しかし、もはやビジネスにおいてWebサイトの重要性は論じる必要はないでしょう。
また、中堅中小企業であっても、Webサイトからの商談を増やしたいはずです。
本セミナーでは、まずはWebサイトからの商談獲得を増やす、というゴールを設定し、そのための方法を簡単にお伝えします。
【オウンドメディアの活用】
まず1つは「オウンドメディア」の活用です。
コーポレートサイトに加えてオウンドメディアを構築、運用するメリットや、オウンドメディアを活用してリードや商談を獲得する方法についてお話しします。
また、ツール(CMS)として、オープンソースのWordPressとDrupalをご紹介し、その違いやメリット、デメリットについてお話しします。
【マーケティングオートメーション超入門】
もう1つは「マーケティングオートメーション」です。
マーケティングオートメーションと聞くと難しいと感じる方も多いかもしれませが、ここでは超入門として、その中身やメリットをわかりやすくお伝えします。
また、ツールとして、オープンソースのMAツールであるMauticをご紹介します。
【日本語マニュアルの提供や、コンテンツ作成代行、マーケティングオートメーション運用代行も】
最後に、ご提供できる以下のようなサービスについて簡単にご紹介します。
・Drupalを活用したオウンドメディア構築
・Drupal日本語マニュアルご提供
・コンテンツ作成支援
・Mauticを活用したマーケティングオートメーション環境構築
・Mautic日本語マニュアルご提供
・マーケティングオートメーション運用支援
★プログラム等、詳細については、お申込ページをご確認ください★
Think ITメルマガ会員登録受付中
全文検索エンジンによるおすすめ記事
- マーケティングオートメーションのMautic「オープンソースで世界を変えたい」
- ローカルコミュニティが力になる―Drupal Summit Tokyo 2016レポート
- 米アクイアCTO ドリス・バイタルトが登壇! アクイアOpen DXPの最新DX事例やDrupal 9のアップデート情報を紹介。「Experience Acquia in Japan」開催レポート
- キーワードは「人材育成」「OSSの翻訳」「セキュリティ」ー Linux Foundation Japan代表の福安徳晃氏に聞く、LFのこれまでとこれから
- 効率的なマーケティングを維持するための7つの方法
- コミュニティイベント「DrupalCamp DEN」主催者に聞く Drupalの人気急上昇の理由とは ー株式会社メタ・インフォ 井村 邦博氏
- ホワイトハウス、アステラス製薬のグローバル事例ーDrupal Summit Tokyo 2017レポート
- 米GoogleがCloud Foundry Foundationに参加、ほか
- 【トレンドを抑える!】ミレニアル世代へのモバイルマーケティングの実態とは
- Drupalビジネスコンソーシアムが第1回説明会で今後の活動方針を発表