IT企業が展示会で効果を出す方法(10月の東京ビッグサイト「日経 xTECH EXPO」、幕張「Japan IT Week 秋」共同出展説明会)

主催者: 
オープンソース活用研究所
日時: 
2018年9月6日(木) 16:00 から 17:30
会場: 
マジセミ竹芝オフィス

東京都港区海岸1丁目14?17ベイサイド竹芝1307

◆展示会は効果が出ない・・・

IT企業にとって、多くの新規顧客に自社の商品・サービスをアピールできる「展示会」は、魅力的なマーケティング手法の1つです。
例えば、10月の東京ビッグサイト「日経 xTECH EXPO」、幕張「Japan IT Week 秋」は、10万人近くが来場するので、IT企業にとっては来年度の新規見込客を獲得するための絶好の機会となります。
一方、「展示会は効果が出ない」と言われることも多いのが実情です。
なぜでしょうか?

◆出展費用が高額

最も大きな理由は、「費用対効果」の「費用」の部分です。
展示会への出展は大きな出費になります。
展示会に出展すれば、もちろん多くの新規見込客との出会いがあるので、効果は出るのですが、かかった費用と比較してどうかという「費用対効果」で見た時に問題になります。

◆どうやったら効果がでるのか?

本セミナーでは、2つの観点から解説します。
1つは、「どうしたらより効果が出るか=受注につながるか」です。
もう1つは、「どうしたらコストを抑えて出展できるか」です。

◆共同出展説明会

「どうしたらコストを抑えて出展できるか」については、「共同出展」という方法をご紹介します。
少額の出展費用を複数の企業が持ち寄り、共同でメインストリートに大きなブースを出展するという作戦です。
弊社では毎年共同出展ブースを企画、運営しており、今年も行います。
IT企業の方は、この説明会に出席されることを強くお勧めします。

◆開催概要

【プログラム】

15:30~16:00 受付
16:00~17:00 IT企業が展示会で効果を出す方法(質疑応答含む)
17:00~17:30 共同出展説明会

【日時】2018 年 09 月 06 日(木)16:00 ~ 17:30

【場所】マジセミ竹芝オフィス

【費用】無料

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています