(無料研修)セミナーマーケティングの基礎と、マジセミ説明会
東京都港区海岸1丁目14−17ベイサイド竹芝1307
◆マーケティング担当者、セミナー担当者向け
本無料講座は、主にシステムインテグレーターなどIT企業におけるマーケティングやセミナーの担当者向けです。
(IT以外にも法人向けビジネスをされている方には参考になる内容です)
セミナーを使って、ブランディングや新規リード/商談を獲得していく手法について解説します。
◆無料研修の内容
以下のようなアジェンダで研修を実施します。
・なぜ今、セミナーマーケティング(オフラインマーケティング)が必要なのか?
・セミナーで数億円の受注を獲得した実例
※本研修は無料なので、お伝えするノウハウはごく一部となります。
※本研修の中で、有料研修や、弊社が提供するセミナー支援サービス「マジセミ」についてもご紹介いたします。
◆「セミナーをやっているが、集客できない」
セミナーで一番悩まれるのが集客の問題です。
セミナーを開催したが、まったく人が集まらなかった・・・という状況は避けたいものです。
◆「セミナーをやっているが、受注につながらない」
また、セミナーでそこそこ人は集まったけれども、そこから商談につながらない、訪問までは行けるけど受注につながらない、といった悩みもあると思います。
◆「セミナーをやりたいが、何をやったらよいかわからない」
これからセミナーに取り組もうという企業も多いでしょう。
そのような時、最初はどこから手を付けてよいかわからないと思います。
◆このような悩みについてお答えします
本無料研修では、このような悩みを解決するヒントをお伝えします。
◆また、中小IT企業がセミナーマーケティングを実施し、数億円の受注につなげた成功事例についても解説します
◆年回300回のセミナー運営、約8,000人の集客をしている「マジセミ」のノウハウの一部を解説します!
弊社はIT業界において、年間300回のセミナーを運営し、約8,000人を集客しています。
本講座では、そのノウハウの一部を解説するとともに、マジセミについてもご説明いたします。
マーケティングやセミナーを担当されている方はご参加ください。
◆本無料研修は、資料公開はいたしません。ご了承ください。
Think ITメルマガ会員登録受付中
全文検索エンジンによるおすすめ記事
- カイロスマーケティング、「Kairos3」でリードナーチャリング向けの機能を拡充
- 自分の強みを知ることは仕事獲得の第一歩!フリーランスの「セルフブランディング」を考える
- DevRelの視点で見るカンファレンス
- GMOアドパートナーズとGMO NIKKO、ビッグデータを活用したマーケティング施策を支援する「GMOプライベートDMP」を発表
- つながり、気づき、学びを軸に個人をつなぐ新世代型コミュニティ「新しい働き方LAB」オープニングイベント
- 【トレンドを抑える!】ミレニアル世代へのモバイルマーケティングの実態とは
- 日本IBM、マーケティングの課題解決を支援する新ソフトウェア群を発表
- 普段の仕事では得られない、新しい知見や発見がある。キャリアアップにもつながる。開発者なら「DevRel」をはじめよう!
- IT技術を用いた国内企業のマーケティング事例
- 編集者ガチンコバトル、お勧めモデリング本!