低コストで始める、ITIL準拠のITサービスマネジメント ~導入で失敗しないためのノウハウを徹底解説~
東京都中央区明石町6-22 築地ニッコンビル 4階
【重要性を増す、ITサービスマネジメント】
企業におけるITの重要性が増す中、その品質やサービスレベルを管理する、「ITサービスマネジメント」もまた、重要になっています。
しかしながら、以下のような課題にお悩みの企業も多いと思います。
・エクセルやメールでの管理に限界を感じる
・「インシデントや問合せが多く、管理しきれない
・インシデント発生時の対応フローが無くて非効率
・同じ問合せが繰り返し発生している
・システム変更の度に大量の障害報告が発生する
このような課題を解決するために、ツールを活用した自動化が必要になります。
【ツールが高すぎる】
しかしこれらのツールは高額なものが多く、また運用が複雑なため、
・既存システム(ツール)の維持/運用コストが高額すぎる
・ツール導入を開始したものの、途中で頓挫してしまった
・ツール導入を開始したものの、工数ばかりかかって前に進まない
という悩みをよくお聞きします。
【ツール導入で失敗しないためのノウハウ解説】
そこで本セミナーでは、ツール導入で失敗しないためのノウハウをご紹介します。
また、低コストでITサービスマネジメントを実現できる「ServiceDesk Plus」をご紹介するとともに、クラウド版とオンプレミス版の双方比較もご紹介します。
【特典】
本セミナーを受講され、その後に「ServiceDesk Plus」のライセンスをご購入されたお客様には、導入支援サポート(無料)※ をご提供します。
※ 無料の導入支援サポートをご利用いただく為の条件がございます。詳細は、セミナー会場にて提供元のネットブレインズ社へご確認ください。
【セミナー後の個別相談会について】
セミナー終了後、参加&途中退出が自由の個別相談会を実施しております。自社の要件も踏まえた上で、詳細なご相談をされたい方や、ツールについて個別のご質問がある方は、Webフォームよりお気軽にお申込みください。
【セッション紹介】
■失敗しない導入プロジェクトの進め方
■「ServiceDesk Plus (クラウド版)」 機能説明と、オンプレ版との比較
■最新導入事例の紹介
■「ServiceDesk Plus(クラウド版)」設定方法
■質疑応答&個別相談
Think ITメルマガ会員登録受付中
全文検索エンジンによるおすすめ記事
- パッケージ管理システムの次期版「APT 2.0」のプレビュー版が公開
- パッケージ管理システムの次期版「APT 2.0」のプレビュー版が公開
- 「Ubuntu 24.10(Oracular Oriole)」リリース
- 「Debian GNU/Linux 8.7」リリース
- 「Debian GNU/Linux 8.8」リリース
- 「Debian GNU/Linux 10.8」リリース
- 「Debian GNU/Linux 12.5」リリース
- 「Ubuntu 18.04(Bionic Beaver)」、LTSとしてリリース
- パッケージ管理ツールAPTの開発リリース「APT 2.9」リリース
- systemdにDoSを受ける危険のある脆弱性が発見される