PR

低コストで始める、ITIL準拠のITサービスマネジメント ~導入で失敗しないためのノウハウを徹底解説~

主催者: 
ゾーホージャパン株式会社 / 共催:株式会社ネットブレインズ / セミナー事務局:マジセミ / オープンソース活用研究所
日時: 
2019年1月23日(水) 14:00
会場(場所): 
株式会社ネットブレインズ セミナールーム

東京都中央区明石町6-22 築地ニッコンビル 4階

【重要性を増す、ITサービスマネジメント】

企業におけるITの重要性が増す中、その品質やサービスレベルを管理する、「ITサービスマネジメント」もまた、重要になっています。

しかしながら、以下のような課題にお悩みの企業も多いと思います。

・エクセルやメールでの管理に限界を感じる
・「インシデントや問合せが多く、管理しきれない
・インシデント発生時の対応フローが無くて非効率
・同じ問合せが繰り返し発生している
・システム変更の度に大量の障害報告が発生する

このような課題を解決するために、ツールを活用した自動化が必要になります。

【ツールが高すぎる】

しかしこれらのツールは高額なものが多く、また運用が複雑なため、

・既存システム(ツール)の維持/運用コストが高額すぎる
・ツール導入を開始したものの、途中で頓挫してしまった
・ツール導入を開始したものの、工数ばかりかかって前に進まない

という悩みをよくお聞きします。

【ツール導入で失敗しないためのノウハウ解説】

そこで本セミナーでは、ツール導入で失敗しないためのノウハウをご紹介します。

また、低コストでITサービスマネジメントを実現できる「ServiceDesk Plus」をご紹介するとともに、クラウド版とオンプレミス版の双方比較もご紹介します。

【特典】

本セミナーを受講され、その後に「ServiceDesk Plus」のライセンスをご購入されたお客様には、導入支援サポート(無料)※ をご提供します。

※ 無料の導入支援サポートをご利用いただく為の条件がございます。詳細は、セミナー会場にて提供元のネットブレインズ社へご確認ください。

【セミナー後の個別相談会について】

セミナー終了後、参加&途中退出が自由の個別相談会を実施しております。自社の要件も踏まえた上で、詳細なご相談をされたい方や、ツールについて個別のご質問がある方は、Webフォームよりお気軽にお申込みください。

【セッション紹介】
■失敗しない導入プロジェクトの進め方
■「ServiceDesk Plus (クラウド版)」 機能説明と、オンプレ版との比較
■最新導入事例の紹介
■「ServiceDesk Plus(クラウド版)」設定方法
■質疑応答&個別相談

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック

他にもこの記事が読まれています