PR

【名古屋開催】大量の紙文書をスキャンしデータ化たけど、検索できないという問題をオープンソースで解決

主催者: 
株式会社ヴィセント
日時: 
2019年5月24日(金) 15:00
会場(場所): 
ハロー貸会議室名古屋伏見 6F

愛知県名古屋市中区錦2-8-24 オフィスオオモリ6F

■大量の紙文書をスキャンしたけど、検索できない
ペーパーレス化の目的で、大量の紙文書をスキャンし、データ化している企業は多いと思います。
しかし(OCRしていない)画像データのままでは、検索ができず、管理が疎かになりがちです。
結果として、せっかくの情報資産が活用できないという問題が発生しています。

■オープンソースを活用し、スキャン文書ファイル(画像ファイル)を格納するだけで自動OCR+自動タグ付け
本セミナーでは、オープンソースを活用し、文書ファイル(画像ファイル)を格納するだけで自動OCR+自動タグ付けする仕組みをご紹介します。
これにより、スキャン文書ファイルをファイルサーバーに格納するだけで、簡単に検索ができるようになります、管理もしやすくなります。情報資産を適切に管理・運用することで、保守性の向上、及び業務の効率化に繋がります。

■某折込みチラシが運営するWebメディアでの活用事例も紹介
本セミナーでは、この技術を BtoC Webサイトの画像検索に応用した某折込みチラシWebメディアの事例もご紹介します。

■プログラム
14:30-15:00   受付
15:00-16:00   講演
16:00-16:30   質疑応答

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック

他にもこの記事が読まれています