【エンドユーザー優先】クラウド時代の統合ログ管理とは~広く分散するログを一元管理する方法~

主催者: 
株式会社アシスト
日時: 
2019年7月19日(金) 16:00
会場: 
TKP市ヶ谷カンファレンスセンター カンファレンスルーム4B

東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル 4F

■情報漏洩対策としてのログ管理
企業内部の関係者による不正行為や外部からの攻撃により、一度情報漏洩が発生すると、組織が被る損害は計り知れません。
情報漏洩のリスクを減らすには、多層での防御が必須となりますが、その一つとしてログの管理が非常に重要となります。

■ログの管理と分析の重要性
適切なログ管理により、インシデントが発生した際の原因究明だけでなく、事前に攻撃の予兆を掴むことができます。少しでも早く攻撃を発見することが、情報漏洩発生リスクの低減や、発生時の損害の軽減に繋がります。

■クラウドの普及とログ管理
近年Office365などのクラウドの利用が一般化しています。業務効率化においてクラウドの活用は非常に有効ですが、一方でそれは、管理すべきログが、組織内部のシステムだけでなく、クラウドにも拡がったことを意味します。まさに、組織内外のログを如何に管理していくかが求められる時代になったと言えます。

■クラウド時代の統合ログ管理
本セミナーでは、組織内部、クラウドと散在したログを一元的に管理する統合ログ管理製品「Logstorage」をご紹介します。

【プログラム】
■15:30~16:00 受付 
■16:00~17:00  クラウド時代の統合ログ管理とは~広く分散するログを一元管理する方法~/Logstorageのご紹介
(株)アシスト東日本技術本部システム基盤技術統括部技術3部
 主任 坂口修平
■17:00~17:30 質疑応答

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています