IDaaS+統合ID管理で実現する最新のハイブリッド認証基盤、選定のポイントはこれだ!! ~導入まで3か月、20製品から選び抜き、30アプリの入口が1つに~

主催者: 
GMOグローバルサイン株式会社 / 共催:エクスジェン・ネットワークス株式会社 / セミナー事務局:マジセミ株式会社
日時: 
2019年7月31日(水) 15:00
会場: 
SIビル貸会議室

東京都渋谷区渋谷1-1-11 青山SIビル6F

■高田製薬株式会社について

高田製薬株式会社(以下、高田製薬)は、医薬品の製造・販売、清涼飲料水・健康食品の製造を行う企業です。
「人々の健康に貢献する」という使命と責任を感じながら、誇りをもって、誠実に業務に取り組んでいます。

■十数個の社内システムに、SSO+ID管理を導入

高田製薬では、ユーザが利用するシステムが増え、それぞれのパスワードを管理する必要がりました。
ユーザごとにそれらが10個を超えることもあり、記憶のみで覚えておくことは難しい状態となっていました。
パスワードを手帳や付箋などにメモするようになってしまうとパスワード漏洩リスクが高まります。
このような背景で高田製薬では、シングルサインオン+ID管理の仕組みを導入する決断をしました。

■どのように製品比較を行ったのか?(20製品もの製品を比較検討)

高田製薬では、シングルサインオン+ID管理のツールについて、20製品もの比較検討を行ったとのこと。
どのように製品選定を行っていったのでしょうか?

またその結果、どのような理由で製品を選択したのでしょうか?

■高田製薬株式会社様がご登壇し、選定プロセスを解説

本セミナーでは、シングルサインオン+ID管理の製品比較及び製品選定プロセスについて、導入したユーザー企業様に登壇いただき、解説していただきます。

■プログラム
・14:30~15:00 受付

・15:00~15:25 ADのユーザー情報をマスターにして、IDaaS(トラスト・ログイン)と連携する方法
GMOグローバルサイン株式会社

・15:25~15:50 国産ID管理ツール「LDAP Manager」とIDaaS(トラスト・ログイン)と連携して、社内システムとID連携する方法
エクスジェン・ネットワークス株式会社

・15:50~17:05 IDaaS+ID管理製品を選定したプロセスについて
高田製薬株式会社様

・17:05~17:30 質疑応答

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています