PR

文書管理における、クラウド vs オンプレ(BOX と Alfresco とを比較する)

主催者: 
株式会社ヴィセント
日時: 
2019年8月29日(木) 14:30
会場(場所): 
港区商工会館 第四会議室

東京都港区海岸1丁目4−28

■クラウドサービスの普及

「クラウドファースト」と言われるように、近年企業の情報システムでは、クラウドサービスを活用することは当たり前になっています。

■人気上昇中のBOX

文書管理システムにおいても例外ではなく、クラウドサービスの利用が増加しています。

コンシューマー向けでは、無料で使えるオンラインストレージが人気ですが、企業向けのオンラインストレージとしては、BOXが高い人気を誇っています。

■オンプレでは、オープンソースのAlfrescoが人気

一方、セキュリティの理由(機密情報をクラウドに保存できないなど)から、オンプレに文書管理システムを構築しているケースもまだ多いと思います。

また同様の理由から、(Saasよりは自社でセキュリティをマネージできるため)AWSなどのパブリッククラウド上に独自の文書管理システムを構築するケースも増えています。

このようなケースでは、オープンソースのAlfrescoが良く使われます。

■クラウド vs オンプレ

本セミナーでは、「クラウド vs オンプレ」の対立軸で、BOX と Alfresco を比較し、メリットデメリットを整理することで、文書管理システムにおける企業の選択の助けとなる情報を提供します。

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック

他にもこの記事が読まれています